【アズレン雑記】三笠が出なくてむせび泣いた話+アークロリコンとかいうパワーワードで笑った話&その他雑記【プレイ日記】

ウチのアカウントには三笠実装されてないから(白目

皆様こんにちは、管理人です
雑記記事なんで、気にならない方はブラバでおkです
昨日から追加された三笠堀りですけど、皆さんは堀り終えましたか?
自分は全く出る気が無くて泣いてる状況です(笑)
とりあえず今まで引いた建造の結果報告です!

とりあえず30連までやりましたけど、現状は出る気配無いです
比叡が一回当たっただけでも良かったのかな(´・ω・`)
その代わりに高雄が2回出てくれました
まだ高雄は限界突破出来てなかったんで嬉しいっちゃ嬉しいけどね
30連引いて2回SSR引けたんで、確率は約6%くらい・・・まぁ確率通りかな

これ一番怖いのは、期間限定までに引けなくて資源を課金しそうで怖い
100連引いても出ないって人もチラホラいるし、自分の運の無さを理解してるからあんまり引きたくない(笑)

前回のイベントでは10連ガチャセットが課金で購入できたけど、今回はそれ無いですね
(ちょっと残念)

とりあえず自分は三笠を手に入れるためにいくら課金する事になるのか・・・まぁお楽しみにorz

アズレンがセルランに急上昇した件

三笠効果ヤバスギぃ
問題はこの売り上げを維持できるかがポイント!
アズレンはかなり面白いゲームなので、このゲーム性を維持してもらいたいです
グラブルもスタレジェ効果でセルラン上位に食い込んでますね
レジェフェス始まったらセルラン1位を目指せるかな?

自分の主力メンバー達紹介

現状よく使いキャラ達です
レア度よりも、最初の頃に手に入ったキャラとかを好んで使ってます
ロングアイランドとかシカゴは別に強くないのに、気づいたらレベルカンスト&ケッコン済みという・・・(笑)

ユニコーンはレベルカンスト&スキルカンスト&ケッコン済みにしてようやくわかりました
このキャラ最強に強いっすΣΣ
道中戦に連れていくキャラに困ったらとりあえずユニコーンを入れておけば良いです
こんな強キャラが今はプレイしたら手に入るとか、初心者には嬉しい特典ですね

今はユニコーンが無料で手に入るので、やってない人はよかったらプレイしてみてください
暇つぶしには最高のゲームだと思います(笑)

あと、ジャベリンの改造がくっそメンドクサカッタです・・・

あんなに金改造図を使うなんて聞いてなかった件
まさかの支援で金改造図を交換する日が来るとは思いませんでした(ワイの勲章×100個がぁ)
ジャベリンの改造後のスキル追加が中々強そうだけど、スキルカンストまで上げてあげないと、やっぱり夕立の方が強そうかな
ただ、スキル3つ持ちというアドバンテージと、ロイヤル艦という最高の陣営を得てるから、まだ使い道は有りそう!
それでも失った金改造図分だけ働いてくれるかは・・・まだ微妙やなー
とりあえずスキルを全部Maxまで上げたらめっちゃ強いんだなっていう感じ

三笠さんが思ってた以上にポンコツ感がある件(笑

性能的な話じゃなくて、キャラ的な意味でポンコツ感が半端ないです(笑

おかしいな・・・王者の風格を醸し出してたはずなんだけど・・・

って思ったら、三笠さんの発言が思った以上にポンコツでした(笑
ワイも早く三笠ちゃん欲しいぃぃよぉぉぉorz

アーク・ロリコンとかいうパワーワードにツボった件

腹抱えて笑いました(笑)
アークロイヤル先生がネタにされてるのは知ってたけど、いざ見てみると面白すぎる

おかしいな・・・この人も三笠同様にカッコいいキャラ枠だと思ってたんだけど・・・?(笑)
そんなわけで残りはアークロイヤル特集で終わりにしたいと思います

ちなみに艦これのアークロイヤルさんはこちら

白黒と黒モザイクをかけるだけで犯罪臭が酷い(笑)

https://twitter.com/akgmkt/status/930800162774982656

アークロイヤル先生が幸せそうならそれでいい(笑)

アークロイヤルの寮舎ネタが最高に面白いですわ(笑)

最後に

アークロイヤルとかどうでもいいから!(現実逃避から帰ってきました)
そんなことより三笠を早く当てなければ!

それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

アズレン攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。