【グラブル】課金ガチャで入手したSR武器はスキル餌に使ってはいけないお話【初心者用記事】

たまには初心者向けの記事でも作っておきます

皆様こんにちは、管理人です
初心者向けの記事なんで、中級者~上級者の人は読まなくていいです
先々月の刀剣乱舞~CCさくらで初心者の方も増えていってると思うので、その人達向けの記事です

課金ガチャで余ったSR武器について

グラブルはガチャチケとか無料石を配布してくれるんで、結構な頻度でガチャが回せると思います
最初の頃は何が来ても嬉しいけど、最終的に必要な武器は限られてくるので、SR武器はほぼ不必要になります

それで初心者の頃にやらかすのが、

「課金ガチャで出てくるSR武器要らないなら、SSR武器のスキル上げに使おう!」

っていう考えです。はい、昔の自分の事です・・・orz

課金SR武器をスキル餌に使うのがもったいない理由ですが、
エレメント化した時に入手出来るエレメントの数がイベント産 / マグナ産のSR武器に比べて非常に多いからです
詳しくはwiki見た方が早いです→コチラ

↑課金SR武器は無凸状態でも武器エレメントを16個入手できます

イベント産 / マグナ産のSR武器は無凸状態で武器エレメントは2個しか貰えません
武器エレメントの主な使用用途は、武器の最終上限解放に使用します

マグナ武器でも上限解放に武器エレメントを200個使用したり、十天衆の最終上限解放のためにも武器エレメント300個を要求してきます
また、今後の追加コンテンツでも武器エレメントを使用する頻度は増えてくると思います

↑属性エレメント×2000個を要求してきた時代もあります
流石に武器エレメントを2000個要求するようなコンテンツを作ってきたらグラブル辞めるけどね(笑)

なので武器エレメントをコツコツと溜めておくことを推奨します
いざ使いたい時に、武器エレメントが枯渇しているとかなりキツイので、初心者の頃から武器エレメントを集めておきましょう

スキル上げのためのSR武器は何を使えば良いか?

  • マグナSR武器
  • イベント産SR武器
  • ガチャ産はR武器だけスキル上げに使おう

基本は上記の武器だけを使いましょう
ガチャ産のSR武器は基本はスキル餌に使わずに、エレメント化をした方が良いです

Q:スキル餌が全然足りないから、課金ガチャ産の武器をスキル餌に使いたいんですけど・・・

A:飽和する日が絶対に来るから、我慢しよう!

以上、最初の頃に課金ガチャ産のSR武器をスキル餌に使用しまくった管理人の戯言でしたorz

最後に

自分がやらかした当時は、プシュケーが入手困難な時期だったから仕方ない(白目
今じゃイベントでも簡単にプシュケーが手に入るので、初心者の人に優しい時代になりましたね!

それでは今回の記事はこれで終わりにしたいと思います!
また次回の更新でお会いしましょう!管理人たまりでした!

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。