【グラブル】全く参考にならないゼノサジHell戦(120レベル)攻略【プレイ日記】

どうしてもアンスリアが使いたい人向けの全く参考にならない攻略戦です(笑

皆様こんにちは、管理人です
今日から始まったゼノサジ戦ですが、ゼノウォフに比べたらかなり簡単です
それでも特殊行動や特殊技は痛いので、ちゃんと対策していきましょう

今回は120Hell戦の攻略記事になりますが、
恐らく、全く参考になりません!
攻略についてちゃんと知りたい方は、前回の記事を参考にした方が遥かに良いです(笑
(今回の記事はアンスリアをどうしても使いたくて考えた編成です)

前準備(編成編)

まずはショップに向かって、輝き交換のページに行きます

交換するものは、もちろんこれです

もちろん欲しかった武器はプロメテウス杖です(笑
この自傷ダメと高火力を叩き出せるスキルが欲しかったんです

次に必要になるゼニス(リミット)アビリティがあったので、ジョブ編成に向かいます

欲しかったスキルはこれです

フォーススナッチは相手にディスペルを与えつつ、相手の強化バフを主人公に付与するという変わったアビです
ディスペルあったらちょっとだけ便利だなって思ったら、このアビ選んでました(笑

続きまして、編成についてです
だいぶ頭悪い編成で遊んでますけど、気にしないでください

フロントは義賊 / エッセル / アンスリア / ゼタ の3人です
まぁ見てくれたらわかると思いますが、この編成のコンセプトは、
主人公、エッセル、ゼタの3人によるブレアサの一発芸パーティです

アンスリアを差し込んでる理由は、相手の特殊技受け要因です
運が良ければ全員にテンション付与してくれるので、攻撃力の大幅上昇を見込めます
アビリティ封印の特殊技を打ってきた場合も、アンスリアの敵対心UPを利用して、アンスリアが落ちるように祈ります(笑
控えにユエルを入れてるので、アンスリアoutユエルinが決まれば、クリアでアビリティ封印を解除できます
その後に全員でブレアサを決めて殴りにかかるというPT編成になります

武器編成と召喚石編成はこんな感じです
アテナ槍を3本入れてる理由は、アンスリアの体力を下げるためです(笑
これとプロメテウス杖でアンスリアが落ちやすくしてます
デメリットな所としては、アンスリア以外のキャラも落ちやすくなります
召喚石は、召喚ターンまでには戦闘が終わってしまうので、ステータスUP目的で良いです
ゴッブロは最後に飛んでくるアストロ対策になるので、持ってる人は入れておいて良いかと

主人公のアビリティ編成はこんな感じです

まぁ、防御デバフ系のキャラがゼロなので、主人公がデバッファーの役割をしないといけません
フォーススナッチで自己バフも出来るので、結構ありがたいかも

そんなわけで、前準備は終了です
次に戦闘に移ります

攻略について

戦闘が始まったら、とりあえずデバフを発動して、攻撃を行います
そうすると、ゾディアックを発動してくるので、
フォーススナッチで吸収しておきます

フォーススナッチで吸収した効果は攻撃力上昇が3ターンの自己バフです
相手のチャージターンがMaxになったらアンスリアの1,2アビを発動します

運ゲーで避けてくれれば、テンションUPしてくれます

相手がブレイク状態になったら、全員でブレアサを使用します

攻撃したらミリ残ってアストロで全滅させられました(笑

最後は控えのユエルで燕返しで倒して終わりです

意外とアンスリアゼノサジ戦で役に立つかもって印象はありましたけど、
普通にユエル、マギサ、火ソシエ辺りのガチガチに守備編成の方がよさそうです
今回の攻略記事は一切役に立たないので、気にしないでください
アンスリア好きの方だけ参考にしてくれたら幸いです(笑

最後に

火キャラで一番好きなアンスリアをどうしても使いたい人です´・ω・
アンスリア使い自信ニキの騎空士は是非ご協力をお願いします!

それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。