【グラブル雑記】4月末のアプデで軽量版削除予定!今後は通常版に統一とのこと

軽量版を使ってる人は意外と少なかったの?

皆様こんにちは、管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
昨日、これグラ4月号が掲載されましたね
公式サイト

色々と情報が盛りだくさんではあったんですけど、とりあえず気になったのは・・・

4月末のアプデで演出設定の軽量版が削除されるとのこと

これは低スペックのスマホ勢の人には大打撃を受けそうなアプデですねΣΣ
でも、お知らせの内容を見る限り、軽量版を使ってる人の方が少ないって感じなんですかね??

自分はPCでアルバハとか共闘やる時は軽量版を使って、スマホでプレイしている時は通常版でプレイしてる感じです
まぁ軽量版を削除されるのは別に良いんですけど、アルバハの「スーッ」って登場するシーンもちゃんと削除してくれるんですよね?よね?

ルシファーHL戦でも「スーッ」っていう登場シーンが発生したら・・・嫌だなぁ(笑)

あとは、アビリティレールにも調整が入るっぽいですね

ターン処理中にもアビリティレールが使用可能になるとのことです
めっちゃどうでも良いんですけど、これって運営側は「リロ殴りはガンガン使っても良いんですよ」って言ってるようなもんですよね(笑)
これからもガンガンリロ殴りさせてもらいやす!

ターン処理中にもアビリティレールが使えるようになるのは良さそうですね
フルチェしちゃった時にリロードしてアビポチして「ターン処理中です」のポップが連続で出てくる煩わしさが無くなるのはいいなって思います

あと、5月の古戦場は土属性が有利の古戦場が始まりますね

水エレメントが恐ろしいレベルで枯渇中なので、次回の古戦場は死ぬ気で周回しないといけない事になりそう
今回の風古戦場で肉集めのEx+が新しくなるので、今回の古戦場の仕様によっては、土古戦場のためにゴブロ斧を5本集めなきゃいけなくなりそうですね。まぁ多分そんなことにはならないと思うけど(楽観的な思考

ゴブロ斧5凸を5本集めないといけない!という事態になったらどうしよう・・・後一か月以上あるし、ワンチャン集めれる・・・かな?よくわかんねぇや

5月の古戦場には、賢者を投入できる人もチラホラ現れてそうですね(カイム
カイムの性能は普通に強そうですし、自分も欲しいとは思うけど、マグナⅡとは相性良くなさそうですもんね。若干ティターン編成と相性がよさそうな雰囲気

流石に風古戦場で風賢者を投入できる人はあまりいないと思いますけど、5月の土古戦場ではカイムが強い!っていう話が沢山出てきそうですね
自分もカイムは早めにほしいけど、まずはアラナンを入手しなきゃな。話はそれからだ・・・

アラナンが入手出来たら、オメガロッドを作成するんだ・・・(遠い目

という感じで今日の記事はこれで終わりにします
それではまた次回の更新でお会いしましょう!管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

グラブル攻略まとめに戻る

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。