【グラブル】オススメキャラ「ジャンヌダルク」と解放武器「カラドボルグ」の使い方・評価について[奥義・アビリティ・リミットボーナス・LB]

1人でバフ・デバフ・アタッカーの3役をこなせる「ジャンヌダルク」を使いこなしたいアナタへ

皆様こんにちは!管理人たまりです!

光属性のキャラの中で
アタッカーにもなれて、バッファー・デバッファーの役割を持てる
最高のバランスキャラ「ジャンヌダルク」の紹介になります

奥義・アビリティなどについては、最終上限後のレベルMaxで全強化された状態の説明になります

ジャンヌダルクについて

ジャンヌダルク
レア度:SSR 属性:光
タイプ:バランス 種族:ヒューマン
MaxHP:1840 MaxAT:9850
解放武器:カラドボルグ
(レジェガチャ)
最終上限解放:実装済み
役割:アタッカー / バッファー / デバッファー

タイプは「バランス」タイプで、最終上限解放も実装されているため攻撃力は高いです
アビリティは全体バフ・攻防デバフ・自己バフが揃っており
奥義効果でさらなる自己バフを重ねてくれます
攻撃アビはありませんが、全体的にクセが無くて
とても使いやすいキャラに仕上がっています!

解放武器「カラドボルグ」の性能について

カラドボルグ
レア度:SSR 属性:光
武器種:剣 入手方法:レジェガチャ
MaxHP:260 MaxAT:3030
最終上限:実装済み
奥義効果:ディヴァイン・パニッシュメント(++)
光属性ダメージ(特大) / 攻撃UP / (最終上限解放後:味方全体の光属性攻撃UP)
スキル
天光の攻刃 光属性キャラの攻撃力上昇(大)
聖女の行進
(120レベルで天光の攻刃が変化)
光属性キャラの攻撃力上昇(大) / メイン装備時に主人公のみ再生効果
(攻撃力上昇効果は「天光の攻刃」として扱う)
地裂の守護 土属性キャラの最大HP上昇(大)

意外と奥義効果が強い光武器です
ですが、スキルは攻刃枠しかありませんので
メイン武器として使うのはありかもしれませんが、
普通の武器編成の理想には組み込まれることはまずあり得ません
奥義効果の味方の光属性攻撃UPは奥義枠なので
光カバンと重複するため、結構有用です
ですが、光四天刃だけあれば良いというなら
エレメント化してかまいません

奥義:神槍マルテ

神槍マルテ
(最終上限解放後:++化)
 
光属性ダメージ(特大)
++で自分の光属性攻撃25%UP(3ターン)

奥義効果は、最終上限解放後に
自身の光属性攻撃が25%上昇します!
光カバンと重複しますので、かなり使いやすい奥義効果です
自身の3アビもありますので、積極的に奥義を行っていきましょう

アビリティ1:リヴァーサル

リヴァーサル
 
使用間隔:6ターン(5ターン) 効果時間:180秒
取得レベル 効果
初期 敵の防御25%DOWN
55レベル:+化 使用間隔が5ターンに短縮
100レベル:++化 攻撃20%DOWN追加

防御を25%ダウンさせるデバフ技になります
片面バフなので、ミゼラブルミストとも重複します
ロザミアのデバフ技とも重複しますので
ミゼラブルミスト+ジャンヌデバフ+ロザミアデバフで下限値の50%まで下げることが可能です
また、最終上限解放を行った後で100レベル到達で
攻撃デバフも付与されます
どちらも片面枠扱いなので、ミゼラブルミストと重複するため
ダクフェ枠との相性が抜群です!

アビリティ2:エンカレッジメント

エンカレッジメント
 
使用間隔:5ターン 効果時間:3ターン
取得レベル 効果
初期 味方全体の攻撃25%UP
75レベル:+化 攻撃30%UPに性能強化

片面バフなので、レイジ枠とは重複できません
最終的30%アップの攻撃バフ技なので、全体強化に繋がります
自身の1アビでデバフを打てるので、相対的に高火力を叩き出すことが出来ます

アビリティ3:アドヴェント・エターナル

アドヴェント・エターナル
使用間隔:8ターン 効果時間:2ターン
取得レベル 効果
45レベル 効果中必ずトリプルアタック
95レベル:+化 自分のHPが高いほど攻撃UP追加(ストレングス)

2ターンの間TA確定になります
また、95レベルでアビ強化されて、ストレングスが追加されます
デメリット無しに連撃が出来るのがかなり強いです
また、最終的に自己強化が付きますので
かなり戦いやすくなるはずです
レイジと重複するので、かなりの強火力になります!

サポアビ1:ラ・ピュセル

ラ・ピュセル
 
クリティカル確率UP

自身のリミットボーナスにもクリティカルが3個付いていますので
かなり強いサポアビです
確立はそこまで高くありませんが、倍率は+30%なので、かなり強いです

サポアビ2:不退転の戦旗

不退転の戦旗(Lv90)
 
被ダメージ時に稀にアビリティ再使用間隔を1ターン短縮

そこまで発動率は高くありませんが
発動したら、回転率が早まりますので、ありがたいです
ジャンヌ自身のアビリティは全体的にリキャストは短めなので
すぐにアビ発動できる状態が続くと思います

リミットボーナス(LB)

リミットボーナス構成(ジャンヌ)
攻撃力×3個 防御力×2個
DA×2個 クリティカル×3個
弱体成功×1個 HP×2個
弱体耐性×1個
サポアビ追加:稀に致死ダメージをHP1で耐える

リミットボーナスの構成は以上のような形になっています
オススメなリミットボーナスは太文字&色変えしています
かなり強い構成に仕上がっています!

現状、LBの強化回数は最大で「18」なので効率良く振りましょう!
最近追加されたLBキャラもまとめていますので、こちらを参照してください

【グラブル】6月21日までに追加されたリミットボーナスSSRキャラのサポートアビリティの紹介!

2017年5月25日

【グラブル】6月21日までに追加されたリミットボーナス追加されたSSRキャラについての紹介!

2017年5月25日

LBのオススメの振り方

クリティカル・DA・弱体成功率に振りましょう
相手が闇属性であれば、失敗することはあまりありませんが
弱体成功率は振っておくことで、1アビがかなり使いやすい存在になります
サポアビに関しては、稀に発動な点と
他のリミットボーナスが強いので、振らなくてもよさそうです

ジャンヌを使った感想

かなり使い勝手が良いキャラになります
1人でバッファー・デバッファーの役割を持てるため
他のキャラ編成がある程度自由にできるのもありがたいです
クセが全くないため、初心者にもかなりオススメできるキャラになります
連撃もしやすく、火力も高いので、最後まで使っていける光キャラになります

どういう所でジャンヌを使えるか

ゼウスパ→◎
シュヴァマグパ→◎
リミットボーナスとアビリティのおかげで
連撃率も火力もかなり高めになります!
どちらの編成でもメインキャラとして使えます

セレマグ戦→◎
光イベント→◎
光古戦場→◎
オリヴィエ戦→◎
基本どこにでも持ってはいけます
アビリティ構成が優秀なので、
とりあえず初めて行くクエスト、マルチボス戦には入れておきましょう

最後に

元々強かったキャラですし、リミットボーナスでさらに強くなりました
是非ジャンヌを使ってみてください!

それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います!
また次回の更新でお会いしましょう!管理人たまりでした!

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