【プリコネ&グラブル雑記】プリコネ公式がプチ炎上してたらしいけど、いつもの雑記

プリコネには天井システムが無いということに今気づいた件

皆様こんにちは管理人たまりです
プリコネ雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください

なんかちょっと前に、プリコネがプチ炎上してたらしいですね
グラブルの事はガッツリ調べるのに、プリコネは雰囲気でしかやってなかったので、炎上してたの全く知りませんでした(笑)

  • どうやら課金ガチャの☆3を連発しすぎ&限定キャラ出し過ぎ!
  • しかもそいつら人権キャラとかふざけとるんか!

っていう話っぽいですね
プリコネのまとめサイトとか見てたら、二年くらい前のハレゼナ→コルワ→etc…と続いていた限定SSRラッシュを思い出させてくれる話だったんで、ちょっとフフってなりました

  • 昔のグラブルを知らない人へ:
    昔はハレゼナ、コルワ、闇ジャンヌ、アイル、アリーザとかが実装された時は、全員限定SSRキャラだったんです。恒常キャラが全然追加されなかった時代があったんです
    その後色々とあって、全員恒常キャラになりました(グラブルの暗黒期)

あの時のグラブルも毎回限定SSRキャララッシュだったんで、今のプリコネに似てるっちゃ似てるのかも

まぁ自分はグラブルに課金するだけで精一杯なので、プリコネのガチャは引かないように自制してるから問題はないかな。ってか、別に上位陣目指してるわけじゃないし

という事で2年位前のグラブルを思い出させて貰える話だったので、興味がある人は調べてみてはいかがでしょうか?

というわけで、いつものプリコネ雑記記事です

ようやっと戦力が50万を超えてくれました。
ってか、持ちキャラを全員110レベルにすれば、普通にもっと戦力高くなりますね

ここらへんの全然使ってないキャラ達のレベリングをしてあげればもっと戦力は伸びると思うけど、流石に使わないキャラのレベリングをするのは難しい…そもそも装備を整える時点でキツイという

そういえば、共闘がもう撤廃されるらしいですね
その代わりに新しいコンテンツを入れるらしいですけど、どうなるんですかね?
獲得できるアイテムとかは他のミッションで補填してくれるらしいので、そこらへんは問題無さそうかな
何はともあれ、もう少し美味しいコンテンツにしてくれたらなーと思います

着々とキャラを紫背景に出来ていってますけど、やっぱり武器集めが一番しんどいっすね
新しい装備の欠片集めも大変ですけど、ちょっと昔の武器欠片集めも未だにしないといけないのが、めっちゃしんどい…これって、自分の進め方が間違ってるだけなんだろうか?
未だにインビジブルドレスとかが枯渇するのはしんどいっすわ。それ以外にも多数枯渇してるんですけども

ここら辺の装備の欠片を集めやすくしてくれるシステムを構築してくれたら、結構ストレスが軽減されるんだけどなーって思うんですけどね

あとはイベントですね

アンナもミツキも☆5なんで、やる気は全く起きて無いです
まぁ毎日ベリハを攻略して、ハード3周もやってるくらいかな
それが終わったら、フェードラッヘに帰ってます(笑)

とりあえず最近のプリコネ事情はこんなもんかな
ストーリーもキャラも、音楽も良いから個人的には好きなんで、プリコネをやる人が増えたら嬉しいけど、炎上したばっかりだし、逆に引退してる人の方が多そう
でも炎上するのは仕方ない。だってサイゲだもの…(笑)

というわけで今回の雑記記事は以上です
また次回の更新でお会いしましょう。たまりでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。