【プリコネ雑記】クランバトル開催中!いつものプレイ日記

いつものプリコネプレイ日記

皆様こんにちは、管理人たまりです
いつもの雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
レベルもゆっくりと上がって、現在は83レベルになりました

ノーマルクエストのドロップ量2倍が来たおかげで、ガッツリと主力メンバーの装備強化を行ってる最中です
・・・おかしいな。マナが1000万近くあったはずなのに、もう100万しか無いんだが??

全キャラの主戦力もようやく15万台にきました。他の人と比べると、流石に戦力低すぎだと思うけど、こればっかりは仕方ない・・・
主力メンバーは前回と特に変わってないです
主力キャラ筆頭のミツキがようやく戦力1万越えしてくれたのは嬉しい

アリーナだと、ミツキの奥義効果が噛み合ってないからあんまり使ってないけどね
でも「クランバトルではデバッファーとして有効だよ」っていう話をチラっと聞いたので、育てておいて良かったです

これからもミツキ推しで頑張って行きたいと思います!

後は強いのかよくわからないけど、ミフユを☆4にしてあげました
自己回復持ちだからタンク的な役割出来るかな?って思ったけど、体力が低くてタンクとしての役割は難しそうかも
素直にペコリーナ使った方が良さそうですね。ミフユを☆5にする必要はあるのだろうか??

シオリも☆4にすることが出来ました!イベントでメモリーピースが稼げたおかげで、簡単に☆4まで到達!
この子は単発奥義が結構強いから好きです。ボス戦とかでは重宝しそうかな?って感じですね
シオリはちゃんと☆5まで育ててあげる予定です。まぁ・・・何か月かかるかわからないけども(笑)

あとは自分の持ってるキャラで最高レア度だったアンナも☆4にすることが出来ました
プリンセスアリーナのコインで手に入れるメモリーピースは流石にキツイ・・・
アンナは普通に高火力アタッカーだっていうのは使っててわかる。この子も☆5にしてあげたいけど、シオリ以上に☆5の道のりは遠い気が・・・まぁ頑張るけども

この一週間で開花出来たのは↑の3キャラです。強キャラを全然持ってない自分にとっては大事な主戦力なんで、これからも大事に育てていかねば!

あと、一応毎日おはガチャ引いてるんですけど、久々に新キャラが加入してくれました

というわけで今ピックアップされてるアヤネをゲット!

吹き飛ばし・・・完全にPVP用のキャラにしか見えないんですけど??(笑)
これでプリンオバケとか川澄さんをぶっ飛ばせって事ですねわかります
いや、このキャラ普通に強そうな気はするな。育てておいて損は無いのかも?知らんけど
ただ、まだ出たばっかりだからメモリーピースを稼ぐ手段が無いのが辛いかもねー、早く実装されないかな

ダンジョンのベリハのボスもサポキャラ無しでも1回で倒せるようにもなりました!個人的にめちゃくちゃ嬉しかったです

(↑ただし制限時間・・・w)

ユイ / コッコロ / ペコリーナの汎用性が高くてヤバイ。最初に貰えるキャラ達がどんどん成長していくのは、やっていて結構楽しいですね。グラブルのシナリオキャラも最終的にSSR化して、色々な場面で使えるようになる!ってなったら面白そうだけどね(すでにリミキャラでSSRになってるけど)

ダンジョンコインはプリンセスアリーナと違って、集めやすいから良いですよね
とりあえず現状はコインを溜めて、ノゾミを手に入れる予定

マホもノゾミもサポートで使ったり、アリーナで対面する事があるけど・・・どっちもヤバイくらい強ない??ニノンの使い道を本当に誰か教えてくださいお願いします何でもしますから

マホとノゾミのどっちを先に取るか悩んだけど、タンク役が圧倒的に少ないからノゾミを最優先で手に入れるようにします
ノゾミが終わったら、次はマホかな。まぁ、ノゾミ入手→☆5にするだけで半年くらいかかりそうだけど・・・(笑)
ノゾミのイベントもお待ちしております!

クランバトルに関しては、編成を3セット用意してないとキツイですね

ダメージは大体いつもこんなもん
クランバトルが終わる前に30万越えは目指したい所です
一日3回の制限のおかげで、3回バトルが終われば、ノーマルクエストに籠って装備集めが出来るのは有難いですね(笑)
ガチ勢はDPSを考えた編成×3セットを考案してるんだろうけど、自分には関係無いから特に調べもしてないです。多分デバッファーとか単発奥義系のキャラをつぎ込んで戦えばいいんでしょ?って予想して編成組んでます(実際にはもっといい編成があるんだろうけど)

どうでもいいけど、プリコネのクランバトルとグラブルの古戦場がほぼ同時期に開催してるのって面白いな
プリコネのクランバトルのシステムが古戦場と同じ仕様だったら絶対にプリコネを引退した自信あるわ

というわけで、今日のプリコネのプレイ日記でした。
グラブルの古戦場も、プリコネのクランバトルも頑張って行きましょう
また次回お会いしましょう。管理人たまりでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。