【グラブル雑記】レジェフェス開催!リミ武器PUはガンバン!センとダーントの新verも実装!

あとはマギも追加・・・ウーナ・・・

皆様こんにちは管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
今日からレジェフェス開催ですね!

SSRキャラはセンとダーント / SRキャラはキャサリンが追加
SSR召喚石にはマギが追加されましたね
センもダーントも、元は火属性だったのに・・・SSR昇格して違う属性に行ってしまった・・・(笑)

とりあえずSSR系だけ軽く見ていきます

普通に強そうな感じですね
得意武器が格闘/杖のアンチラが最終上限解放解放が来ましたし、今回のセンは格闘が得意キャラ。今年の風属性は格闘得意キャラを続々と投入していく感じかな?

火属性は槍得意にテコ入れが入りましたし、他属性にも色々な得意武器染めのテコ入れが入りそうな感じですね

2アビの被ダメ2回受けるまでステータスUPは純粋に強そうですね
アンチラのバリア効果を使えば・・・って思ったけど、あれ敵対心あげるからダメか
ニオの昏睡殴りとかする時には便利そうなんかな?よくわかんねっす

あとは最近のトレンドはサポアビで連撃率UP系を持ってるキャラがドンドン増えてきましたね。前回のシヴァとかとか
こういうキャラが多くなれば、二手、三手武器を編成から外していくこともできるから有難いですね。そもそも風にはニオいるし、エタラブもあるから連撃武器要らんのでは?っていう話は聞こえません(笑)

センがこのアビリティで、そのまま火属性SSR昇格してくれたら、アニラとのシナジーあるし格闘統一もしやすくて強そうだなって思いました(小並感

続いてダーント

なんかダーントの背景が某ストリートなファイターゲームに似ててすこ

普通に面白そうなキャラですけど、情報量が多くてよくわかんねっす(思考停止
黒猫棒術が付与されてる間は二人で攻撃してくれるっていう考えで良いんですよね?
1アビで棒術回復も出来るし、奥義効果に追加ダメージもあるから、古戦場の肉集め~95Hell戦くらいの短期~中期戦では役に立ちそうな気はしました
長期戦だとちょっときつそうかな?

センと同じく格闘が得意です
昔は土属性で強キャラだったアイルを使った格闘編成がまた輝く・・・気はあんまりしないかなー
結局土って刀が得意キャラが強い・・・ってかオクトーとゴブロが強いって感じですしね。あとニヤけヅラも強い

今後は一期一振の最終上限解放解放もあるし、土属性の環境が変わる可能性もあります・・・よね?
そもそも5周年で~~統一編成が無くなるようなテコ入れが・・・来る・・・かも・・・シレナイジャナイデスカ・・・

・・・え?
バハムート武器(2年目)?オメガ武器(3年目)?虚空武器(4年目)??

ちょっと何言ってるかわからないですね・・・

続いてマギ先生

ついにやってまいりました。光属性の100%UP石!しかもマギて・・・w
闇属性のケルベロスは、人気高いキャラだから起用したのわかるけど・・・マギてw

シルフといい、マギといい、個人的に大好きな召喚石を復刻してくれる所が運営の大好きな所です!w

今回の説明文とCVを見て泣きそうになりました

マギが登場するイベントの「魔が散ルトキ、彼ハ」は、サイドストーリーから見れるのでよかったらどうぞ
個人的にはかなり大好きなイベントです
あんまりグラブルっぽくないっていうか、神バハっぽい感じのイベントですよね

今年度だとプレガンド・コーラスもグラブルっぽくなかったですよね。あれは今年度で一番好きなイベントでした。ってか今までのイベントの中で一番好きだったかも

グラブルのストイベは割と面白いイベントが揃っているので、いつも低画質、軽量版、ミュート、イベント全スキップでやってる人達も、たまにはストーリーを見てみてはいかがでしょうか?
せっかくのフルボイスなんだし、良かったら聞いてみてください

ということで、今日から始まっている猫イベント!
まだ自分はやれてないですけど、楽しみにしています!

言いたい事はとりあえずこんなもんかな
そんなわけで今日の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう!管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

グラブル攻略まとめに戻る

1 個のコメント

  • あと公式からもほとんど触れられてないですけど
    例年と違ってクビラもガチャに入ってますね

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。