ただし実用性はあるかは知りません
皆様こんにちは管理人たまりです
今日からブレイブグラウンドが開始しましたね!
Hell戦がそこそこしんどい感じですけど、結局は周回ゲーになりそうな予感?
まだ初日なんで何とも言えないです
まぁブレイブグラウンド自体の感想は置いといて、今回はSSR武器のウシュムガルを使った剣聖orグローリーが面白そうなんで、効果の紹介です
- 奥義効果:追撃ダメ
剣聖の話に入る前に、メイン武器の奥義効果について
追撃効果って、通常攻撃に追加ダメージが入ると思ってたんですけど、奥義ダメに追撃入るってだけっぽいですね
奥義ダメの追撃効果は、約半分くらいのダメージが乗る感じでした
(マギサみたいな奥義効果)
開幕奥義ぶっぱ編成を作るなら、有りな奥義効果ですね
AT時の奥義吹き飛ばし編成とかなら、普通にメイン武器で使うのも良さそうな件
普段使いする分には、まぁイフ斧でおkってなりそうです
- 剣神解放(グロリアスアーツ
効果量はわかりませんけど、3Tの間味方全体のDATA率が上昇します
普通に強い部類の解放効果だと思います
- 剣気消費時の通常攻撃
剣気を1消費して、25%くらいの追撃効果が入ります
普通に強い部類の通常攻撃効果です
奥義効果で追撃発生かと思ったけど、普通に剣気消費で追撃効果発生するので安心しました(笑)
- 剣神共鳴:ブレアサ
まさかのブレアサ効果が付与されます
この効果はエッセルの強襲効果が入ってる状況なら、「いつアサ」として使うことも可能です
自身の剣神解放効果で連撃率を高めつつ、強襲効果→ブレアサをぶち込むのが気持ちよさそうですね
- 被ダメ時:回避カウンター(剣気消費4)
消費量は重いですけど、一回だけ回避してくれる優秀な被ダメ効果です
ただ、DA以上の攻撃とか、複数の敵からの攻撃は防ぎきれないので注意
とりあえずこんなもんでした
全部を詰め込んだ動画がこちらになります↓
ウシュムガル剣聖(グローリー)
奥義:奥義ダメに追加ダメ
解放:味方全体のDATA率UP(3T)
共鳴:ブレアサ(1回/1T/強襲効果時でも適用)
剣気消費通常攻撃:追撃効果(約25%)
被ダメ時:回避カウンター(初段はほぼ確定で避けてるっぽい?)なんとなく面白かったです pic.twitter.com/vWnnySeqoO
— tama (@tamasanndes) November 12, 2018
感想としては普通に使ってて楽しかったです
火属性には使える刀・剣武器が多いので、それらを超えるレベルの剣聖(グローリー)メイン武器になるかは微妙な所ですけども
短期決戦とかなら、エッセルやゼタと合わせて、ブレアサ祭りで楽しめますね!
(義賊でおkって言われたらそれまでですけど)
個人的には結構使いやすい剣聖グローリー用のメイン武器だと思ったので、皆さんも良かったら頭の片隅にでも置いといてください
それでは今回の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした
youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです
ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください
グラブル攻略まとめに戻る
その他全記事一覧
コメントを残す