【グラブル雑記】求)コロマグ編成に自信ニキ

クッソどうでも良い話なんで、ブラバしてええよ

皆様こんにちは管理人たまりです
雑記記事なんで、気になる方だけ見ていってください
そして、コロマグ編成に自信ある人も見ていってください

今日はシヴァ剣についての話です
巷で話題に・・・全くなってないですけど、皆さんは、シヴァ剣は何本集めましたか?(or集める予定ですか?)
人によってシヴァ剣の本数が異なっていて、結構面白いなーって思ったんで、今日はそれについての話

  • シヴァ剣1本でええやん派(コロ4凸×シヴァ:DA率11%)

だってイフ斧(四天刃)あるし、オメガ武器もあるんだよ?
連撃バフ持ちのアニラもいるんだし、連撃系の武器にリソースそんなに割かなくていいじゃん
火力重視して、コロ杖 / クリ率UPと背水高火力を期待してオッケを入れた方が、ダメージ効率良いでしょ

一理ある。どうせイフ斧担ぐんだし、サブ編成にオメガ武器入れるんだったら、連撃武器にリソース割かないで、火力を上げれる武器の方が、効率は良い気しかしない
アニラを入れるの想定したら、シヴァ剣1本で十分連撃してくれる希ガス

  • 安定を重視してシヴァ剣2本入れよう派(コロ4凸×シヴァ:DA率22%)

イフ斧担ぐとしても、確実に連撃するわけじゃない
安定感を重視するなら、シヴァ剣を2本入れた方が良いでしょ
それに、体力だって上がるわけだし、高難度の敵とも戦いやすいべ

確かになー。1本だけだと、どうしてもSAが発生する可能性は否めないし、中~長期戦だったら、体力はある程度欲しいですよね
自分がコロマグ編成を作るとしたら、ゴール地点はシヴァ剣2本にしようかなって、ずっと思ってました

  • シヴァ剣3本入れて、オメガ武器抜こう派(コロ4凸×シヴァ:DA率33%)

火属性は強いキャラは沢山いる
だから、得意武器種を統一させて、オメガ武器を編成に組み込む必要は別にない
こうする事によって、汎用性の高いスツルムやパー様と一緒にアニラを組む事も容易い
しかも体力が大幅に盛れるので、敵の攻撃も受けきる事も容易やでb

アニラを入れる事を想定すると、シヴァ剣3本入れという選択もあるんだなって、普通に納得しました
体力も滅茶苦茶盛れるんで、事故落ちとかかなり少なくなりそうですよね
アルバハHに行くなら、シヴァ剣3本+オメガ剣編成になるんかな?って予想してみたり

(想定する敵によって、本数は変わってくるのは当たり前ですけど)
古戦場くらいの敵を想定するのなら、シヴァ剣1~3本編成のどれを取っても、普通に強そうなイメージです

既にシヴァ剣を集めきった人も多いと思うので、良かったら意見とか頂ければ嬉しい限り
「1本編成だけど、やっぱり連撃率は心もとないですー」とか「3本編成だと体力めっちゃヤバいww」的な話があればいつでもコメントどうぞです

というわけで今回は、人によって武器編成が変わってくるのが面白いなーって思った話でした
火力を追い求めてるのか、連撃率を追い求めているのか、体力を追い求めているのかで、武器編成は変わってきますしね
武器編成とか、召喚石編成を見てると、人それぞれに個性があって、面白いです
(でも、風マグナ編成は・・・うん、皆同じだ・・・(笑)
友達がグラブルをやってる人は、武器編成を見せ合うと、結構楽しかったりするので、良かったら試してみてくださいb

あと、なんかツイッターで少し話題になってましたけど、ゼノザジ槍は1本も要らないっていう情報が流れてきてましたけど、それは、上級者の話ですよね?
普通の人にとっては余裕で使える武器なので、1本は作成しておいた方が無難です。ってか作ったほうが良いです

というわけで今回の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

4 件のコメント

  • ゼニサジ槍がいらないのは琴3つ集めてる人ですな!
    渾身と背水と技巧っていう別枠(両面ティアでクリ確定なんで別枠っていう形で扱ってます)が3つもあるおかげで加護が乗らないEX枠は必要なくなるという事らしいです(どっかの動画で見た受け売り)
    tamaさんは琴集め終わってそうですし槍抜けそうな気がしまする。

  • 2本がバランス良いかなーと思って2本編成してます
    火古戦場だとベルセ斧はデバフ安定しないのがネックになりそうなので
    シミター握ったカオルエッセルスツルムユエルで行きそうな気がしてます

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。