【グラブル雑記】今日からリボンが「水着シリーズ」→「リミテッドシリーズ」に変更!グラシ越えの強武器になる可能性がワンチャン・・・?

果たして最終上限解放が実装される未来は来るのか??

皆様こんにちは管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
今日のアプデ更新で水着キャラが新規追加されましたけど、そんな事よりもこっちの方が私気になります!

祝:水ゾ&リボンのリミテッドシリーズ昇格!

何で今更リミテッドシリーズに変更したのかが滅茶苦茶気になりますね
一番ある可能性はリボンの最終上限解放が実装されることですよね!

リボンが最終上限解放が実装されて、攻刃Ⅲ+背水武器になるだけで十分すぎるほど強力に!
あとはフォールンソードが攻刃Ⅲ+渾身武器になってくれれば、闇属性でもハイブリット編成が可能に!色々と妄想が捗りますね!
現状、自分は、

  • フォールンソード×2本
  • ブルト×3本
  • リボン×3本
  • パラゾ×1本

が倉庫に眠ってたので、リボンとフォールンソードの最終上限解放が実装された時のためにダマスカスを確保していくか・・・

んで、多分ですけど「グラシがあるんだから、リボンの最終上限解放が実装されるわけないだろww頭ハッピーセットかよwww」っていう方もいると思います
でも思い出してみてください!

  • グラッドアイ君:攻刃+二手

ベネディーアさんに殺されました。

  • エウリュトスボウさん:攻刃+二手
  • ジュワユースちゃん:攻刃+二手

エタラブさんに殺されました

  • スラーンド君:攻刃+二手

ミュルグレスさんに殺されました

  • ベガルタ君:攻刃+二手

パラゾさんに殺されました

  • アスクレピオスの杖:最強の武器

そもそも一度も表舞台に立ててません!\(^o^)/

というわけで、似たような武器があるからと言って、最終上限解放が実装されないという事は無いです(今までの傾向から言えば)
ってか、いつになったらアスクレピオスの杖にアッパー調整入るんですかね?そもそも運営側は、こんな面白い課金武器の事を覚えているのかも微妙な所ですけど(笑)

というわけで、リミテッドシリーズになったからには、最終上限解放が実装されるのを楽しみにしています
フォールンソードよりも先に実装されてるので、最終上限解放が実装されるとしたら、

リボン→フォールンソード

っていう流れになるんですかね?そこら辺も楽しみな所です!
フォールンソードがもし渾身ついてくれたら、ハイブリット編成を作りつつ、ウーフとレニーを引き当てねば・・・

というわけで今回は短いけどこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう!管理人たまりでした!

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
グラフェスやレジェフェスで天上ガチャ引くときは、リアル配信するようにします
良かったらお薬動画を期待して遊びに来てください(笑)

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

3 件のコメント

    • 確かに闇だけリミキャラ多くなってますね
      4属性はシヴァ/グリム/ゴブロ/エウロペの4人がいるけど、光と闇はリミキャラ出せないから、昔いた水ゾをリミキャラに変更したのかな?って思ったりもしてます
      それで考えると、メタトロンが光のリミキャラになる可能背もワンチャン??

  • これは水着ガチャ期間に水ゾ武器を排出しないで済ませるためだけの変更じゃないかと
    そのままだと8月末の全水着武器排出ガチャにリボンも含まれるので
    昨年末から毎月グラフェスで出してるから今後はそっち限定と明確にするだけ、強化は無し

    まあ、既に皆が水ゾ目当てで取得済みのリボンをこの運営が人権武器にする訳が無い、と思うのが一番の理由です
    もしグラシ並みか超えるような武器を出すならば、新武器で出して集金しない訳がない

  • 水ゾおりゅ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。