【グラブル雑記】チョクチェあるおかげでゼノウォフマルチ戦も貢献度がかなり稼ぎやすくなった話

マルチ戦も昔に比べるとだいぶ楽になった気がする

皆さんこんにちは、管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
ゼノウォフ戦が始まって少し経ちましたね
昔はメンドクサかったゼノウォフ戦でしたが、武器やキャラが増えたおかげでかなり攻略しやすくなってます。と、言ってもデバフオンパレードなんで、初心者やキャラが揃ってないとメンドクサイかも・・・

今回はゼノウォフ戦のお手軽にマルチ戦で貢献度を稼ぐ方法の紹介です。お手軽ってか、初手にアビポチ→オート殴りするだけですけど(笑)
自分みたいにシャドバとか他のゲームをやりながら、マルチ周回したい人には良いかなって感じ。まぁワンパン周回する人もいると思うけど、マルチ戦は赤箱からゼノ武器が出るんで、なるべく6位以内を取っていきたい所!

キャラ編成はこんな感じ↓

敵が三人いる時点で主人公はウォーロックがド安定かと
バフ&デバフ要員に水着ジャンヌ入れてるけど、ティア銃敷き詰めれるんだったら水ゾにして初手コンジャクションでも問題は無さそうな気はする
ティアマトはマウント要員。リヴァイは勝手にTAしてくれるからオート殴りでは神性能。水着クロエは対土ダメを軽減してくれるので、オート殴りしてる時には便利

エッセルに関しては・・・まぁ土エレが手に入る可能性がちょっと上がると信じてぶち込んでるだけ
武器編成はこんな感じ↓

ドロ率上がるD・ビィより単純に貢献度を稼ぎたいからナタク槍に変更
あと、オート殴りしてるから少しでも防御上げたくてローズクリスタル武器に変更

ローズクリスタル武器って意外と使える武器ですよね。初心者向けだけど、未だに使えるのは嬉しい限り
マルチ戦では他心陣→チョクチェ→その他アビリティ適当にポチポチ→オート殴りしてる感じ

チョクチェとリヴァイ&ミカサの相性が抜群に良いから、対土属性の複数戦は大好きです(笑)
あとは適当にオート殴りしておけば貢献度もそこそこ稼げるので、救援に参戦する時はかなり便利
思い出した時にちょこちょこバフかけなおして上げるだけでもそこそこの火力出してくれるから、ながらプレイにはめっちゃ便利

ちゃんと殴ってる人には貢献度負けるけど、そもそもそんな本気で殴ってる人を見かけないから6位以内は余裕かと。救援で遅くに参戦しても1位をとれるときもしばしば(皆ゼノウォフやる気無さそうな感じが・・・w)

今回の新武器のウォフ剣がちょっと残念だったし、周回して旨味があんまり無いから、ウォフ琴持ってる人はそんなに本気で集めて無さそうな気はする
これがゼノイフリート戦だったら、おそらく全力で周回してた人が多かっただろうに・・・(笑)
ゼノイフ戦の復刻は全然されませんね・・・イフ斧を持ってない人の方が多そうな気もする・・・ゼノイフ復刻はよ!

というわけで今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

2 件のコメント

    • やはり背水が揃ってるなら水ゾでド安定っぽいですね!
      自分も時間がある時に水ゾで遊んでみます

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。