【グラブル雑記】5月末にイクサバ最終上限解放来るぞぉぉおおおお!!【5月末】

イクサバ!早く!!早く!!!

皆様こんにちは、管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
これグラ5月号が掲載されましたね!詳しくはコチラ

この中で今回言いたい事は、一つだけ・・・

祝・イクサバ最終上限解放決定!!(5月末)

いや、めっちゃ嬉しいすね!!

ベネディーアの最終上限解放実装されたのが、去年の7月くらいだったんで、約1年ぶりに火のリミ武器最終が来てくれて嬉しい限り

どんなスキルが入ったら嬉しいか、っていうのはだいぶ昔に妄想記事書いたんで、ここでは触れません
ってか、どうせW攻刃枠でしょ?もしくは渾身って可能性もワンチャンあるけど
これでW攻刃枠(or神威)じゃなくて、刃鏡片みたいな便利スキルのハッピーセット武器だったらどうしよう・・・

後は、変なスキルが付くフラグも若干あるんですけど・・・

流石に羅刹が付くって事は無いと思うけど・・・いや、スキル緩和で強くなってイクサバに付与される可能性もワンチャン・・・?早くイクサバの情報が欲しいっすよ・・・(´・ω・`)
でも、羅刹が強化入って、イクサバに付与されたところで、テレーズとグレア+シヴァゲーでグリムニル(古戦場hell)を倒すスピードが速まるだけか。シヴァが入れば全部解決してしまうのが火属性の良い所でもあり、悪い所でもあるね

先制系のスキルの強化は嬉しいですね!梵天がさらに使いやすくなる!

あ、だからといって、イクサバには先制スキルは求めていませんので!

流れ的には5月中旬にイクサバの情報公開→グラフェスでイクサバの出現率UPガチャが開催っていう流れかな?
今月もグラフェスでまた天井ガチャか・・・(笑)

これグラでは他に古戦場とかキャラの調整とか侍の上位職追加とか色々と情報盛りだくさんでしたが、自分が気になったのはイクサバだったんで、速攻で記事にしときました
これからはアグニス×アグニスの時代がくr・・・いや、シヴァとかいうぶっ壊れ召喚石がある限りはアグニス×シヴァからは逃れられない・・・
最近は土とかは両面神石とか両面マグナの方が使いやすいですよね・・・両面アグニスの時代が来るなんて到底思えないんだが・・・?そんな私はアグニスマン\(^o^)/

これでイクサバに変なスキルを付与してきやがったら、素直にコロマグマンにジョブチェンジ致します
まずは5月末の最終上限解放実装に向けて色々と準備しましょう!(課金の準備)

それでは今回の記事はこれで終わりにしたいと思います!
また次回の更新でお会いしましょう!管理人たまりでした!

グラブル攻略まとめに戻る

8 件のコメント

  • 乱舞Ⅱ+神威の超大勝利を夢見ていたいです・・・・
    とりあえずW攻刃が欲しいですね。
    アグニスは微妙な武器ばかり渡される流れ、きっちり終わらせて欲しいものです。

    • W攻刃か渾身が来てくれたら満足ですね!
      ただ、このタイミングで羅刹と先制系のスキルの調整が入るという事は・・・と恐怖に感じてるのは私だけではないはず・・・頼むぞkmrぁあ!!(笑)

  • コロッサスとの差別化やベネグリフィンとの兼ね合い考えたなら乱舞は割と必須ですよね!
    あとはゴブロと同じ構成でミカエル実装してもらえればアグアグワンチャンあると思います!

    • ベネとかクリフィンの事を考えると乱舞で良さそうですよね!後はサイゲを信じるのみ・・・(笑)
      ミカエル実装は本当に楽しみですよね!ミカエルが来たらシェロチケ使ってでも確保します!

  • イクサバ!イクサバ!シヴァが悪さしてるから火武器は〜って流れはマジで払拭して欲しいですね。

    運営は水ゾや旧ファンブルが猛威を振るわなかったとでも思ってるんですかね…。少しくらい火が暴れたっていいじゃない…!イクサバはAK互換のスキルで何卒…!

    • 今の火属性(アグニス)の不遇さは大体シヴァのせいだと思ってます(笑)
      十天衆のエッセルもサブのドロ率UPのお守りでしか使われてないのも悲しい。。。たまには火属性が強い!っていう時代が見てみたいものですよね!欲を言えば火属性が暴れる時代を見てみたい(笑)

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。