【グラブル雑記】本日よりグラフェス開催!そして土リミキャラにブローディア追加!剣ブルーファンタジーが加速するぅぅ!

ゴブロ普通に使いやすそうな感じかな

皆様こんにちは、管理人たまりです
本日の夕方からグラフェスが開催されます!

そして、新しいリミキャラとして「ブローディア」が登場!
詳しくは公式HPを参考にしてください→コチラ

バフの効果量とかによるけど、バランス良くて使いやすそうですね

  • オメガ剣と相性◎
  • 1アビがファランクス
  • 2アビがマウント+ダメ無効
  • 3アビが累積自己バフ付与
  • 奥義効果がディスペル+累積自己バフ
  • サポアビで土属性攻撃UPの強化

死にアビ / 奥義は一切無い感じ。得意武器が剣っていうのも、現環境にはあってる(ヤイア可愛いよ!ヤイア!!)
って言う事で、弱い要素は一切無いと思う。強キャラかどうかは実際に使ってみないとわからないけど。バフの効果量が早く知りたい所ですね
防御キャラとしては、現状は似た性能のキャラでサラがいますけど、ブローディアの方が使いやすそうな印象です(まぁ、サラは最終上限解放が残ってますし)
後はマウント持ちだから、アルルメイヤの代わりにも使おうと思えば使えるかも(ただしリキャストがクソ長い)

アルバハHL~オート殴りまで、幅広い場面で使用出来そう
サポアビで土属性攻撃UPが強化されるのも有難いですね。今後は土鞄やギルガメッシュがさらに使いやすくなりそうかな?
ギルガメッシュはゴブロの1アビと併用で100%カットを行いつつ、土属性攻撃UPをさらに強化出来るからシナジーはあると思う
得意武器で”刀”が得意なんで、オクトーとかジークらへんを組み合わせて刀パとかも出来そうな気がしますね!ちょっと面白そうかも

あとは属性攻撃UPバフを持ったキャラがいたら相性良さそうだけど、土属性のキャラで属性攻撃バフを持ってるキャラが誰なのか知らない件。ってかそもそも属性攻撃バフ持ってるキャラが土属性にいるのかすら知らない件(土属性だけは本当に全然育てて無いから、よくわかんね)
とりあえず初見の印象はこんな感じですかね。わかりやすくて強そうな気はします

グラフェスの無料ガチャでゴブロが当たると信じてガチャ更新を待ちましょう(笑)

あと、どうでもいい話なんですけど、ゴブロさん・・・得意武器「剣・刀」なんすかΣΣ
ちょっとルシオも剣の使い方を思い出さないかい・・・?


光ジャンヌも剣の使い方を思いださないかい・・・?

光ジャンヌだけでも剣の使い方を思い出してくれたら嬉しいです(笑)
それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。