【グラブル雑記】もうすぐ月末だけどアニラの最終上限解放はどんな魔改造が来るのかしら?

アニラの最終上限解放は期待してます(火属性だし

皆様こんにちは、管理人たまりです
最近モンハンワールドが楽しすぎて、グラブルを全然プレイしてません(笑)
もうすぐケルフェンイベントが来ますし、アニラの最終上限解放実装も来るから、グラブルも熱い日々が始まったらグラブル世界に帰ってきます

もうすぐ月末なので、アニラの最終上限解放実装が来ますね!

自分にとって、アニラは結構思い入れがあるキャラです
グラブルを始めた時はちょうどレジェフェス開催期間中だったので、スタダでアニラを交換したんですよね(今から2年半以上前)

だから初心者の頃はずっとアニラをメイン編成に入れて戦った相棒でした
(その後ヨダ爺とかいう超絶チートキャラが追加されてからは使わなくなったのは内緒)

現在「種族不明キャラ出現率UPガチャ」とかいう(誰を対象にしてるのかよくわからない)ガチャが31日の12時まで開催中です

多分この後がレジェフェスが来て、アニラピックアップ&最終上限解放の流れなのかなー?
ってことは31日の12時に最終上限解放が実装されたり??

未だに最終上限解放後の情報が一切公開してくれないのは寂しい(´・ω・`)
現状のアニラは(ほぼ)使い道が無いので、今回の最終上限解放で使える娘になってもらいたい・・・
アニラの奥義 / アビ一覧はこんな感じです

  • 1アビ:全属性攻撃 / 追撃20%効果(3T)

まぁ悪く無いけど、良くも無いアビリティですよね
リキャスト6ターンに対して、効果時間は3ターンだから使い勝手は悪く無いです
だけど、追撃効果はたったの20%なのがなー・・・自分だけにしか適用されないからユエルでおkって言われると何も言い返せない
アニラ自身の火力不足は3アビで何とか出来るけど、1アビと3アビ効果が切れた後の息切れ感は否めないっす

最終上限解放で少なくとも追撃効果は全体化してもらわないとユエルのバッファー枠は奪えないかな
欲を言えば追撃率を上昇してもらいたいけど、流石に無理なんかなー

  • 2アビ:火属性攻撃 / スロウ効果

リキャスト長めなスロウアビです
スロウを使うためにアニラ入れる位ならダクフェ使うし、最終上限解放後もこのままのアビリティで良いです
ってか2アビ強化されるくらいなら1アビと3アビを強化してくださいお願いします何でもし(iry

  • 3アビ:特殊強化(3T)

全体に特殊強化をかけてくれます。強化内容は

・奥義ゲージ上昇量50%UP
・弱体効果耐性UP
・通常攻刃枠の攻撃力50%UP
・DA率30%UP

・クリティカル確率30%UP(ダメ倍率30%)

以上のバフが全体に3ターンの間かかります
最終上限解放後に3アビを少し強化してくれるだけでバッファーとして使えると思います
とりあえず通常攻刃枠→別枠にする所からお願いしますorz
これで通常攻刃枠のままだったらアグニス勢には結局使わないキャラのまま終わってしまう(´・ω・`)
後は運営がトチ狂って奥義ゲージ上昇量100%UPとかになったら神ゲーが始まりますね
ダンサーとかレスラーとかザ・サンとか・・・うーん、色々な悪さが出来ますな(笑)
3アビは改造量を間違えたらチートキャラにすぐ変身できるポテンシャルは秘めてるハズ・・・頼むぞアニラ!

明日~明後日くらいにはアニラの情報公開が来ると予想・・・
最初のスタダで手に入れたアニラを再び使う日が来ると信じてます!
これで残念な感じだったらモンハンに逃げます(笑)

そんなわけで今回の更新はこれで終わりにします!
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

2 件のコメント

  • 火ってエッセルしか十天いないからこれでアニラが残念解放だと
    もう解放十天レベルの高性能キャラってリミキャラの最終か賢者ぐらいしか期待できないですね
    同じく十天が一人な上で微妙性能なシスのいる闇とか二人いるけど片方残念な光とか
    解放十天が強すぎて今後バランスのかじ取りどうするのかがアニラの性能で垣間見える気がします

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。