【グラブル雑記】明日から共闘半額が来るぞ!一気にレベリングを行うチャンス!その他雑記【プレイ日記】

明日から共闘半額が来るぞ!

皆様こんにちは、管理人たまりです
雑記記事なので気になる方だけ見ていってください

明日から共闘半額!

ここで主人公のランク上げを一気にやるチャンス!
共闘が半額になるチャンスは滅多に無いので、やれる時間はずっと共闘に籠るのも有り!

共闘でのレベリングとは?
→いわゆるスラ爆というやつ
昔は半額期間時は共闘も毎回半額適用されてたんですけど、ソロで共闘が出来るようになって半額適用外になりました(´・ω・`)
概要とか詳しいやり方はこっち見てください

【グラブル】共闘のペア爆による経験値稼ぎのオススメ紹介【スラ爆 / 岩爆 / 牛爆】

2017年5月10日

【グラブル】共闘によるソロ爆についての紹介【経験値効率良い!】

2017年9月22日

だいぶ昔に作った記事なので、クエスト名とか修正しないといけないな(めんどくさい笑)
基本主人公のランクは上げておいて損は無いです。ってか得しかないです
(ランクを上げすぎるとランク詐欺と思われるかもしれませんが)

主人公のジョブ毎にリミットボーナスが設定されていますが、ランク150以降に振る事が出来るリミボが特に優秀です
せっかくの共闘半額が開催されるので、ガッツリとランクを上げておきましょう!

ランク150以降に振ることが出来るオススメのリミボ

  • ランク155:「味方全体のHP」追加
    アルバハHL戦とかで非常に役立ちます
  • ランク155:「防御力II」追加
    事故落ちなどを防ぐ事に使用できます
  • ランク165:「DA / TA率UP」追加
    文句無しに最強のリミボです
  • ランク170:「ダメージ上限UP」追加
    背水染めを極めてる人なら簡単にダメ上限に到達するので嬉しいリミボ
  • ランク185:「味方全体HPII」追加
    前述同様に全体の体力を盛れるのでHL戦などで役立ちます
  • ランク195:「ダメージ上限UPII」追加
    ダメ上限上昇武器を利用することでワンパン70万越えも目指せます(笑

とりあえず明日からの共闘半額に備えてDVD4巻を買ってきました
目当ては勿論「プロトタイプ」です

プロトタイプは獲得経験値を上昇してくれる優秀な武器です
ランクポイントの上昇には繋がりませんが、キャラのレベリングも兼ねるので、この武器は個人的に滅茶苦茶欲しかった(笑)
明日から時間があるときはガッツリと共闘レベリング頑張りましょう!

・・・え?ゼノディア?んなの知らん
ゼノコキュの時もそうだったけど、ドロップ率が渋すぎて全然やる気が起きなかったですわ
とりあえず4凸1本は作成しましたけど、2本目は全く作る気無いです(笑)

今日のシュヴァリエがデレまくりな件

凄い短期間の内にシュヴァ剣が3本も手に入った件ΣΣ
昨日全然でないんだけど??って文句メッチャ垂れてたのに・・・
これは文句言うと出やすくなるシステムなのかな?(笑)

そんなわけで無事に5本目が作成終わりました
6本目を作ったらしばらくは光属性は放置でいいかな
7本目の作成は流石にキツイorz
また運営からシュヴァ剣緩和が来ると思うし、7本目は別にいいや

シュヴァ剣をここまで染めた事で気づいたんですけど、ロザミアって滅茶苦茶強いですね

タイプ:バランス / 得意武器:剣な時点で優秀です(笑)
BL剣もオメガ/無垢剣のどちらの恩恵も貰えるのは非常にありがたい
最近はミゼラブルミストとかの防御デバフ無効化の敵も多くなってきてるので、累積DOWNの2アビが普通に使いやすい
1アビの無敵も普通に強いですよね。奥義効果も強力になるしね
そしてなんといっても3アビの連撃率UP / 敵対心超UPが非常に強力ですね
シュヴァ剣染めしてなかった時は1 / 3アビを打って超短期型の脳金ゴリラな立ち回りしか出来なかったけど、シュヴァ剣で体力確保できるなら普通に強いわ
リミボに背水持ってるのも有難いですよね
1アビで体力削って背水効果を無理矢理得る事も出来るのが強い(使い方が水着ベアとほぼ同じ件)
後はバハHLのシリウス対策に3アビが疑似的に使えそう
ってか普通にロザミアってアルバハHLで役割持てそうだから強いですよね
・・・今まで脳金ゴリラって言っててゴメン(笑)

ロザミアが登場した当初からずっとメイン編成に使用してますけど、武器編成が完成に近づけば近づくほど強力なキャラだなって思えるキャラですね
ロザミア持ってる人で今はあんまり使ってない・・・って人もいつかは使う日が来ると思うので、大事に育てておいてあげてください

最後に

光属性は昔はアーミラをずっとメイン起用してたけど、今じゃ全く使わなくなったなー
アーミラの連撃率上昇をもう少しアッパー調整&リキャスト短くしてくれれば使うんだけどね(運営お願いします)
いや、アーミラも強いよ?ただ、得意武器とかタイプが足引っ張ってる感は否めないっすね
後はアタッカーとしてもバッファーとしてもちょい微妙なのがなー・・・
たまにはアーミラも使ってあげてみようかなって思います(笑)

それでは今回の記事はこれで終わりにしようと思います!
また、次回の更新でお会いしましょう!管理人たまりでした!

グラブル攻略まとめに戻る

2 件のコメント

  • 前から言われてた共闘のポップアップでの速度制限今さらにひどいことになってて
    正直まともにプレイ出来ないような有様ですね…
    ほとんど一戦ごとに表示されますし2、3回消さないと共闘出来ない…
    あと表示出たあとに開始が反応しなくなるのでリロしないといけない

    • 本当に酷かったですね・・・(笑)
      ツーラー対策なんだろうなーって予想はできるけど、酷すぎて笑えませんでしたね
      不具合って事で修正されて本当によかったです

  • tamari へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。