【グラブル雑記】今年25回目のスタレ開催!25回分のスタレ結果報告まとめ

今年も沢山お布施したな・・・(笑)

皆様こんにちは、管理人たまりです
予想通り今年もクリスマススタレが開催されましたね!

去年と同じなら、これが今年最後のスタレなはず
というわけで今年一年間のスタレ結果もまとめて見ていきましょう

  • 1回目(1月19日~):ただのスタレ

武器確定でも無ければ召喚石確定でも無い、「SSRが確定で当たるスタレ」です
今では召喚石確定とか~属性確定とかがあるので、ただのスタレは無くなりましたね
という事でこの時のスタレ結果は・・・

光あやねるget(光クラリス)

一年前に手に入れたのに、未だに一回も光クラリスを使った事無い件・・・

  • 2~3回目(2月7日~):Wスタレ開催

さぁ、どんどん結果を見ていきましょう!
まずは武器スタレ!

うーん・・・ゴm・・・

って言った記憶があったけど、普通にゴミって記事内に書いてました(笑)
続いて召喚石確定スタレの結果について

いや、まぁ当たりなんですけどね!?

一応今の所スタレは1/3でサプチケ不可枠が手に入ってるから、運は良い方なのか・・・な?

  • 4~5回目(3月10日~):Wスタレ開催

Q:Wスタレが終わったら、次は何が来るんです??
A:知らないのか?Wスタレが来るんだ!

あと、この時期に4周年記念のアニバサプチケが登場しました!

サプチケでクリスマスマリーと交換したのは懐かしい思い出
未だにアーカルム戦でよく使っています

という事でまずは武器スタレの結果です

虹枠はラストのみ・・・からの・・・

あ、アナタは某シヴァ武器にスキルで負けてる課金武器さんじゃないですか!

ブリューナク4凸:攻刃(中) / 守護(中) /メイン装備時主人公のみ技巧(中)
→課金武器

シヴァ剣4凸:M攻刃(中) / 守護(中) / 二手(中)
→無課金武器

そもそも守護が欲しいなら、今ならアテナ剣作った方が手っ取り早いという・・・
何が言いたいかというと、ゼタ槍のアッパー調整上げてもいいじゃないんですかね??ね??(4凸所持者の悲しみ
・・・まぁ4凸持ってても、別に使う事無いからいいんですけどね(笑)

続いて召喚石スタレの結果報告

あ・・・ガルラさん・・・ども・・・

3月はガルラの呪いにかかってた事を思い出しました・・・(笑)

  • 6回目(3月21日~):高級鞄スタレ開催

高級鞄スタレの時は高確率でボーナス(+1)ガチャが同時開催されるから好きです
というわけで結果どうぞ

たしかこのヘクトルで3凸が完成した記憶が
あと、今の所スタレの確定虹枠(10枠目)以外にSSRが出てないんですけど・・・?あれ?

  • 7回目(3月26日~):ただのスタレ開催

3月のスタレは、4回も開催されたんですね・・・やりすぎや(笑)
この時期は無料ルーレットガチャもやってたんで、集金活動してたんかな?
という事で結果どうぞ

うーん・・・この・・・

  • 8回目(4月9日~):ただのスタレ開催

うーん・・・うん(笑)

  • 9回目(5月7日~):ただのスタレ開催

たしかこの頃にウリエルが追加されたんで、土属性の出現率がアップした時に回した希ガス
そんなわけで結果報告、どうぞ!

今年初のスタレでSSR2個!

まさかのゴブロゲット(当時はこれでゴブロ2~3枚目だったはず)
シヴァもグリムもエウロペも持ってないのに、ゴブロがドンドン増えていって鬱になりそうだったはず(笑)

  • 10~11回目(6月14日~):Wスタレ開催

まずは武器スタレの結果報告!

はい・・・知ってた

次に召喚石スタレ!

まぁまぁ良い部類・・・かな?
たしかこれでバイヴカハ3凸が完成した気がします

  • 12回目(6月24日~):初の属性確定スタレ開催

これが初の属性確定スタレでした!
ここからシヴァ目当てに火属性確定スタレをぶん回してたんですね・・・懐かしい

ハズレ中のハズレを引いていくスタイル

  • 13回目(7月25日~):高級鞄スタレ開催

高級鞄スタレ時は高確率でボーナス(+1)ガチャも開催します(二回目

ヘクトル君毎回来るやん。。。もう4凸だよ?

  • 14~15回目(8月9日~):Wスタレ開催

ちょうど水着ガチャも開催されてたんで、水着イルザが当たったら嬉しいなー・・・って思ってた時期ですね
そんなわけで武器スタレからどうぞ

水着イルザじゃなくて、無印イルザが当たるという無能な自分・・・
そして悪夢の石スタレ結果・・・

デデドン!!

もう一度言います。
この時のワイは・・・シヴァもゴブロもエウロペも一枚も持ってないからね!

  • 16回目(8月17日~):属性確定スタレ開催

水着ガチャ開催中の属性確定スタレ!
水着イルザ狙いで火属性確定スタレを回しましたね
そして結果報告

奇跡的に水着イルザをツモる事が出来ました
今も水着イルザは使ってるので、このスタレで当てれて本当に良かった・・・
ちなみに水着イルザが当たらなかったら、リンクスチケットで交換する予定でした(笑)

  • 17回目(9月19日~):属性確定スタレ開催

属性確定スタレがドンドン多くなってきましたね。確定なのは嬉しいんで、個人的には有りがたいですけど
という事でいつも通り火属性確定スタレ!

いや・・・SSRが2個当たったのは嬉しいけども・・・ねぇ・・・

  • 18~19回目(10月10日~):Wスタレ開催

光シルヴァゲット!確かこの時が3姉妹イベントだったんでしたっけ
全然ガチャ回してなかったら、久々に新キャラが手に入って嬉しかったです(なお、未だに一回も使ってません

続いて石スタレの結果報告

あ・・・らいてーこーさんこんにちは!

意外と加護効果が強いのでは??って噂されてますよね。4凸作れるなら自分も作りたいけど、らいてーこーさん3凸すらまだだから無理

  • 20回目(10月23日~):属性確定スタレ開催

毎月属性確定スタレが来てるおかげで、シヴァを当てれる人が多くなったんじゃないですかね?

3.3%だし当てれる人も多いのでは??ちなみに自分はスタレで当てる事は出来ませんでした・・・(笑)

実質シヴァ\(^o^)/オワタ

  • 21回目(11月21日~):属性確定スタレ開催

もう毎月恒例となっている属性確定スタレですね(笑)
古戦場が終わったくらいのタイミングでスタレ販売してた気がします
いつも通り火属性スタレ!

まぁ・・・これでローエングリン4凸出来たからいいや(笑)

  • 22~23回目(12月5日~):Wスタレ開催

12月に突入!まずは武器スタレ結果報告

これでテレーズ刀も4凸完成・・・(笑)
続いて石スタレの結果報告

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 1ca58c5bbef714976a042cffd53d0129-1.png です

なんか石スタレで高級鞄を良く見かける気がするんだが・・・まぁ良いんですけども

  • 24回目(12月14日~):高級鞄スタレ開催

これが前回のスタレでしたね
高級鞄スタレはボーナス(+1)ガチャも一緒に開催される事が多いから好きです(3回目

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 9c880109ee9dce3f10fb9131ef3256f3.png です

結果はプロメテウス!4凸2体目を作りたかったから嬉しいっちゃ嬉しい

  • 25回目(12月23日~):ただのスタレ

というわけで今年25回目のスタレはただのスタレです
一応クリスマスキャラピックアップ中だから、わんちゃんメーテラを当てれるか・・・も?
という事で早速引いてみようじゃないか・・・!

欲しいのはクリスマスメーテラくらい・・・まぁ無理だろうけど

頼むぞー!!

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

解散

クリスマスピックアップなんて無かった・・・いいね!

これで今年25回目のスタレでした。多分これが今年最後のスタレかな?
3000円×25回=75000円な訳ですけど、まぁゴブロ2回当たってるから・・・うん・・・まぁ・・・ね

という訳で、今年のスタレを一気に振り返ってみました
皆さんは良い物が当たりましたか?皆さんには良い物が当たってるように祈っておきます!

それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

2 件のコメント

  • >この時のワイは・・・シヴァもゴブロもエウロペも一枚も持ってないからね!
    ゴブロではなくグリムでは?

  • T へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。