【グラブル】CCさくらイベントのオート周回にフォルテママが役に立ちますな【プレイ日記】

全属性にフォルテママのサポアビついたキャラ出てくれないかな(笑

皆様こんにちは、管理人たまりです
今回はどうでもいい雑記記事なんで、気になる方だけ見ていってください

CCさくらイベントは久々の闇有利なイベントです

前編はHell戦は100レベルまでしか無いようですね

とりあえず後編が追加されるまではオート周回して闇杖を沢山入手しときたいなぁ
毎回イベント毎にあんまり使ってないキャラを使うようにしてるんですけど、闇属性ではオート周回にめちゃくちゃ適してるキャラがいます
それがフォルテママです

コラボキャラでグラブルに来てくれるキャラはほぼ全員可愛くて好きなんですけど、唯一フォルテだけはオリジナルの方が好きです
(何故フォルテをドラフにした!)
こんなにスラっとした美人系なキャラだったのに、グラブルではドラフ属性になったため、

グラブルではロリ巨乳属性に変わりました(笑
今からでも遅く無いんでフォルテの属性を???にして身長伸ばしてあげてくださいお願いします何でもしますから

今回のイベントの編成はこんな感じです
フォルテ今まで使ってなかったので、レベルが圧倒的に低かったんでレベル上げしつつメイン入り
Exは何もアビリティを使わずにオート周回出来るんで、特に何も考えずにプレイ出来て良いですね
100Hellに関しても、開幕にデバフを打った後はオート周回で大丈夫なんで他の事に集中出来るんで助かります

オート周回してると、フォルテのサポアビの“我が覇道に一点の曇り無し”が強く感じました

サポアビ効果は、毎ターン自身に累積バフがかかるというものです
(最大15ターンで最大50%攻撃力上昇)

毎ターン累積攻撃バフがかかるため、オート周回してると勝手に火力が伸びてくれるので強いっすね

サポアビのバフが高まると、主人公と比べて圧倒的に高い火力を叩き出してくれるようになります
(この時主人公のダメージは12程度)

あと今更ですけど、バザラガ先生のリミボが強すぎ感が半端ないですね(笑

↑バザラガのリミボです
オート周回してたら勝手に低体力になって高火力&クリティカル連発で楽しくなります

意外と闇属性は単体で強いキャラが多いので、色んなキャラを使ってみると楽しいです
皆さんもたまには水ゾ以外を使って遊んでみてはいかがでしょうか?

まぁ結局最強のキャラはこの子なんですけどね(笑

そんなわけで今回伝えたかったことは

「フォルテママのイラストを神バハ、シャドバ仕様にしてくれないかなぁ・・・」

ということだけです(笑

以上、今回の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

2 件のコメント

    • おはようございます!
      レベリングは今までは半額時に共闘のペア爆でレベリングしてました
      今回から半額時に共闘は適用されなくなりましたので、効率は落ちそうですね。。。
      現状も半汁が余っているならソロ共闘のレベリングが一番早いかもしれません。
      時間があるならヘイロー周回なども良いかもしれませんね

  • tamari へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。