【グラブル】クエストの登録編成呼び出し機能 / サポーター召喚石の属性記録機能について【便利機能】

穴があったら入りたいレベル(´・ω・`)

皆様こんにちは、管理人です
スーパー雑記記事なので、気にならない方はブラバでおkです

コメントを頂いて今更知ったんですけど、7月中のアプデでこんなのが実装されてたんですねΣΣ
(コメントしてくれた方に圧倒的感謝!)
全く気付いていなかった(笑

え、何この神アプデ(2ヵ月前の出来事)

何が便利って、素材集めとかマルチ戦とかで、いちいち召喚石の属性を変えたり、編成を変えたりする煩わしさから解消できます
特に今回の刀剣乱舞コラボって、召喚石フリーからスタートするんで、行きたい属性を選ぶのがめんどくさかったです(笑
この機能のおかげで、クエスト選んだ後の召喚石属性と編成が自動で選ばれるので、時短に繋がるんで嬉しいです!

本当に、本当に・・・

刀剣乱舞コラボイベ始まる前に教えてもらいたかった(笑

公式アナウンスもされていますけど、初期設定では、この機能はOFFに設定されているそうです
なので、知らない人は普通に多そうですね
(自分だけ知らなかったというオチだけはやめて、本当にやめて笑)

設定変更する場所はメニューを開いて設定画面を開きます

次に設定画面からゲーム設定に行きます

下にスクロールすると、クエストの登録編成呼び出し / サポーター召喚石の属性記録という項目があるので、ONにすればおkです

他にも便利なスキップ機能とかが多いので、ほぼ全部ONにしておいた方が便利かもしれません

こんな便利機能があったことを教えてくれてありがとうございました!(コメント圧倒的感謝!)
こういうゲームプレイヤーのことを考えてくれたアプデ調整をしてくれるサイゲはやっぱり神だった

そんなわけで、今回はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう!

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。