【グラブル】刀剣乱舞コラボでSSR刀は光と水の二種類だけだった件+その他雑記【プレイ日記】

刀剣乱舞のコラボ武器のSSRは二種類かぁ。。。(´・ω・`)

皆様こんにちは、管理人です
雑記記事なんで気にならない方はブラバしておkです
刀剣乱舞コラボまであと少し!結構待ち遠しいです

刀剣コラボの貰えるSSR武器は水と光属性

普通に貰える武器は全部SSRだと勘違いしてました(´・ω・`)
SSRは二種類だけなんですね。。。

最終上限解放が実装されてるらしいんで、おそらくEx攻刃(大)が付与されてるんだと思います
水って最近ぴにゃ包丁が来たから、Ex攻刃(大)でも使わないかな?とりあえず4凸分は確保しますけども
光の方はEx攻刃の最終上限実装有りだったら嬉しいですね
ラファエルから乗り換えが可能になりますし、うれしいかもしれません
その場合次のゼノシリーズはコロゥだけはやめてほしいですけど(笑

最終上限解放素材を集めるのにはHell周回しないといけないって話をチラっと聞いたんですけど、
そうなるとガチ初心者の方は絶対4凸作るの無理なんじゃ・・・??
ヨダ爺がいればワンチャンなんとかなるんですかね?そこらへんも良くわからないなぁ
初心者じゃ4凸はほぼ不可能です!ってことになったらクレームきそうですね(笑

風古戦場までにオメガ剣を作ったとして実践で使えるのか?

意外とオメガ剣の恩恵って風属性もありますよね
ユイシス / 浴衣ジーク / メリッサ / シエテ /リーシャとアタッカーが揃っているからワンチャン入れるの有りかな?
でもそうするとバッファーがリーシャだけだからほぼ固定ですね
シエテとユイシスで奥義ブッパすると400万ダメを超えるって話もチラって聞いたんでロマンありますよね
(シルヴァ姉さまは単独で400万近くたたき出しますが笑)
まぁそれ以前に自分はシエテ持ってないんですけどね!

今回の古戦場で必ずソーンを仲間にします
本当に今更な気がするけど、ソーンくっそ強いですね
最終上限解放後の麻痺オバケを見させてもらったら、もうソーン以外ありえんっすわ

本日のガチャ結果

二日分まとめて掲載

同じ子が二回連続でふふってなりました
またボーナスガチャやってくれたら100連回したいな(課金ガチャ大好きすぎやろ。。。

プレゼント整理してたらふふってなった件

ガチャの整理していたらふふってなったので画像張っときます

確実に当たりの部類のガチャ内容ですけど被りすぎやろ(笑
どうせならセスランスたんがもう一枚当たってたら面白かったですね
なんかこれを見てたら、時間毎に当たるキャラのテーブルが決まってるんじゃないかって疑ってしまいますね
流石になんか被りすぎだし??そういうのをまとめている方がいたら是非教えてもらいたいです

今日のプロメテウス

やっとプロメ戦で初めてのSSRが出ました
って言っても、刀だったんで、無事にスキル上げ餌になりました(笑
プロメ杖出る気配が全くないですね
これもチラっと話を聞いただけですけど、自発赤箱からプロメ杖が出る確率が1%くらいだそうです(本当か知りませんけどw
と、いうことは、まだまだプロメ杖を拝むことはできそうに無いです

無駄にリリィ杖を作り上げる

課金ガチャばっかりやってたらリリィ杖(氷晶杖)が無事に3凸可能に!

そんなわけで3凸まで作成してきました
攻刃と守護なので、意外とミュルグレス編成には使えるんじゃないですかね?
最近はそこまで必要な武器じゃない気はしてますけど、せっかく集まったんで4凸にさせよう・・・あれ・・・?

全然素材足りてないやん\(^o^)/オワタ
何が一番メンドクサイって、コキュートスのマグアニが50個も使うんですね。。。
これはゼノコキュ来るまで寝かせておくパターンのやつですねわかります

最後に

イベント完走すると結構暇になりますよね
新しいスマホゲーやろうかな(笑

それでは今回はこれで終わりにしようと思います!
また次の更新でお会いしましょう!管理人たまりでした!

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。