【グラブル雑記】サプチケ交換をようやくした話+今日の無料ガチャ結果報告

ようやく交換するものを決心した話

皆様こんにちは、管理人たまりです
お盆休みなのに、色々とドタバタ中(3日目)
なので、今日もどうでも良い雑記記事になりますので、気になる方だけ見ていってください

明日と明後日はようやく家でノンビリできそうです(笑)

  • 今日の無料ガチャ

グラフェス開催中だし、虹色背景くるな!

ktkr!

あ・・・お久しぶりです・・・

今日の10連ガチャはアテナゲット!
まぁ30%カット石として使えるし、良かった方だと思っときます

ちょうど2凸で放置してたんで、これを機に4凸2体目を作成しとこうかな
まぁ、ゴブロ持ってるし、アテナ4凸1個持ってれば十分な気はするんですけども
サクッと4凸にしてk・・・

火エレ\(^o^)/

火エレの枯渇スピードだけ尋常じゃないですわ。まだまだ火エレが大量に必要だというのに・・・
とりあえず、現状作っていきたい武器と召喚石に消費する火エレは、

  • コロマグ4凸→800個
  • シミター4凸→500個
  • コロマグ刀4凸→200個
  • コロマグ刀5凸→650個
  • アテナ剣4凸→200個

火武器に関してはこれだけ。あとは英雄武器だったり、古戦場武器だったりでも使っていく予定
次の水古戦場を死ぬ気で走るしか無い気がしてきました・・・(白目

↑の作っていきたいものを見てもらうとわかると思いますけど、もうそろそろコロマグ編成も強化していく予定
イクサバがコロマグ編成に使えるかどうかも、実際に殴ってみて調べてみたいし、さっさと作りたいです。いつになる事やら・・・(笑)

倉庫にコツコツと貯めていた、イフリート4凸貯金も残り3個になってしまいました。15個くらい作成しておいた気がするんだけど・・・あれ?もうこれだけか・・・

  • ヒント:討滅戦の石は砕くときに4凸にしておいた方がエレメント効率が良いのよ

水古戦場が始まったら、さっさと石集めてコロマグ4凸を終わらせれたらいいなー(もはやただの願望
もうすぐ始まる水古戦場!皆さんも頑張っていきましょう!

  • サプチケの交換先

色々と悩んだけど、結局フレイに決めました
強バフ石ですし、3凸でマウント付与されるし文句無いですわ
ただ、古戦場とかでちゃんと使うかは・・・わかんねっす。まぁ交換しなくて後悔するくらいなら、交換して後悔した方が良いかなって(笑)
問題は、金剛晶が若干枯渇気味なんで、水古戦場までに3凸するかは微妙なライン。ってか多分3凸にはしないと思います
実践投入を予定してるのは、次回の火古戦場(もしくは闇)で使ってみたいと思います
単純にフレイ石を全属性に出してほしい・・・!って最近ずっと思ってます。やっぱり開幕から打てる風属性は羨ましい!

ルナールもかなり欲しかった・・・。まぁ次のサプチケまでに手に入れれなかったら、交換しても良いかな
それまでに手に入ったら、またクリフィン終身刑に戻ります・・・(笑)

というわけで今回の記事はこれで終わりにします
もう眠いので、今日はもう寝ます。また明日から色々とグラブルのプレイ生活に戻れるかな
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

2 件のコメント

  • うわ、エレメント4凸のこと知らなかった…
    次から活用します!
    ライテイコウは聞いたことありました

    • 是非是非活用してくださいb
      ただ、へきくーを消費する事になるので、その点だけは注意してください!

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。