【グラブル雑記】火メース作り終えたからガチャで狙いに行くわ・・・火イルザをな!【天井ガチャ結果報告\(^o^)/】

\(^o^)/オワタ

皆様こんにちは管理人たまりです
今日は時間が無いので、早めの更新です
いつもの無料10連ガチャの結果報告+天井ガチャ結果報告です・・・
する気は全く無かったんですけど、ついさっき天井までガチャ引いたので結果報告です・・・
何でガチャを引こうかと思った理由も時系列と一緒に書いていきますので、雑記記事としてお楽しみください

狙ったSSRは水着マキュラでもノイシュでも、ミュルグレスでも無く・・・

水着イルザ

を狙いに行ったんです。狙ったんですよ!必至に!!

  • 9時:無料ガチャ回す

とりあえず無料10連ガチャ回すかー
虹枠出たら嬉しいんだけどな・・・

まぁ無理ですよね\(^o^)/

ボーナスが無ければ100点満点のお薬画像でしたね(いつもの光景)

ちょっぴり嬉しい栄光×10枚。天星器の強化で常時枯渇してるから嬉しいっちゃ嬉しいです
この後90円ガチャも引いて、今の所45回ガチャを引いた事に。残り255回転・・・流石にやる気は無いかなー・・・

  • 10~11時:火メース完成

沢山の人が次の古戦場のために水メースを作ってる中、火メースを作成している変人がいるらしいです(笑)
ハウンドドックは個人的にかなり好きなジョブだったので、火メースが完成してちょっとテンション上がりました!
(火メースと火ハウンドドックに関しての記事はまた違う機会に作りたいと思います)

今の所の火メース装備ハウンドドックの編成はこんな感じにしてます。まだ仮組み状態ですけど、結構楽しいです
(真ん中に置いてる火オメガ弓が若干泣いてますが・・・(笑)

連撃率確保のためにアテナ槍を2本差ししてるけど、流石に体力が酷い事になります。流石に2本編成の場合はデビル石がほぼ必須になりそうです。武器編成についてはまだ色々と模索中・・・

火力に関しては仮組み編成でこんなもん↑

キャラ編成はこんな感じです

アニラが要らない・・・弓キャラが欲しい・・・

弓キャラでデバフor火力バフを持ってるキャラが欲しい・・・

弓キャラ・・・属性バフと防御デバフ持ちの水着が・・・

いるんだよなぁ・・・
ドンピシャで自分がもっとも欲しいと思うキャラが!!

いやいや、確かにあのキャラはめっちゃ欲しいけど・・・うーん・・・

  • 12時~13時:昼ごはんを食べつつガチャ回すか悩む

水着イルザ欲しいけど、当たるまで回して結局天井コースになるのが一番最悪やぞ・・・!
水着イルザが出る確率って・・・

あ、割と出やすいじゃん!(錯乱中

イクサバピックアップガチャの時はイクサバ1本も落ちないで天井を迎えました!

でも、あの時はイクサバの排出率がたったの0.2%だったからです!
今回の水着イルザ武器の排出率は0.25%もあります!
これは必ず出るやろ!もろたで!(錯乱中

  • 14時:るんるん気分でガチャを回す

狙うはイルザのみ・・・!
まずは溢れてたガチャチケを大量投入してきます

当たったSSRのみ紹介

いつか使えると信じて倉庫イン

持ってなかったリミリーシャゲット!これはちょっと嬉しい。けど出来ればミュルグレスが欲しかったデス・・・

嬉しい!排出率0.5%だから、一番当たりやすいSSRですけど、次の古戦場で活躍しそうだったから当たって良かったです

45→110連まで行って入手出来たSSRはこの3種類。まぁリミ武器と限定石手に入ったし良かった部類だと思います。でも狙ってるのはイルザなんですけども・・・
ここからは10連ガチャで引いていきました

  • 120連目

スカーサハ武器ゲット!嬉しくは無いです(笑)
つい2~3日前にも見たんだが??

  • 130連目
  • 140連目

水着イオとロゼッタゲット!
君らが仲良いの知ってるけど、ピックアップ中のキャラを排出してくださいよ・・・(笑)

  • 150連目

エーケイゲット!これは普通に嬉しい!
こうなるとティターン編成も視野に入れていきたいです。作成するかは微妙だけど

  • 160連目
  • 170連目
  • 180連目

虹背景きた!しかもラスト枠!
これは・・・水着イルザorノイシュやろ!!

あ・・・

これは・・・嫌な予感がしてきた・・・

これいつもの流れなんですけど。
欲しい方が出なくて結局天井まで行くパターンのやつやん・・・
ま、まだ残り100連以上残ってるし・・・流石に出るやろ・・・(圧倒的フラグ

  • 190連目
  • 200連目
  • 210連目
  • 220連目
  • 230連目

SR9枚とか初めて見たぞ

あ、短剣エレメントありがとうございますー(白目

  • 240連目
  • 250連目
  • 260連目
  • 270連目

全く嬉しくないSSR3種類ゲット。あれ?これでクリスタルルーン3凸に出来るのでは・・・?

  • 280連目
  • 290連目

マキュラ2枚目!

  • ラスト

\(^o^)/

今回の戦果

  • 水着ノイシュ
  • 水着マキュラ×2
  • 水着イオ
  • 水着ロゼッタ
  • 水着ヘルエス武器
  • リミリーシャ
  • リミオイゲン武器
  • その他SSR

あれ・・・?水着イルザ・・・は?
あれ?どこかな・・・?今回は水着イルザを手に入れるためにガチャ回したんだけど・・・あれ?

まぁいいです
天井まで来ちゃったのは仕方ない・・・さっさとイルザを手に入れてくるか・・・

いやー、ようやく水着イルザが手に入りますね!

これでオメガ弓編成が出来上がる!

というわけで今回の天井では水着イルザカインを仲間にしてきました!

いや、だってリミカイン欲しかったんだもん・・・
どう考えても重要度はリミカイン>>超えられない壁>>水着イルザだったから仕方ない

これで欲しかった土のフロントメンバーが集結しました!後はオメガ刀入手とオクトーの最終上限解放かな
オクトーの最終上限解放は早めに行ってあげたい所!シエテの次はオクトーの最終上限解放かな
今回のレジェフェスでエーケイの在庫が増えたので、正直マグナⅡ編成じゃなくてティターン編成に移行しても良いなーって気持ちが強まってきました
まぁ土強化はかなり時間がかかりそうだから、ゆっくりとやります

んで、水着イルザですけど・・・
うん、水着イルザはもう無くていいや、今回のレジェフェスはこれで撤退です
火古戦場で水着イルザが人権キャラだ!ってなった場合は最悪リンクスチケットで水着イルザは交換する方向で動きますわ

という事でガチャを引き終えた後に若干悲しい気持ちになりながらブログ書いてます
本当は配信したかったけど、本当に唐突的かつ突発的にガチャ引いたので、出来ませんでしたorz
皆さんもガチャ引きは計画的にやりましょう・・・(笑)

今日はこの後に用事があるので、今回の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう。管理人たまりでした!

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
グラフェスやレジェフェスで天上ガチャ引くときは、リアル配信するようにします
良かったらお薬動画を期待して遊びに来てください(笑)

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

7 件のコメント

  • はじめまして、毎日楽しく読ませていただいていますm(_ _)m
    こちらのブログを見ていつかはアグニス弓パマンになるという目標が出来ましたw 召喚石はまるで無いですが少しずつ頑張ってます
    同じく今回初天井しましたが水着イルザは来ず……ミュルノイシュマキュラは来たのに……目出度く天井でお迎えしました
    これからも記事楽しみにしてます!

    • はじめまして、コメントありがとうございます!
      個人的には火弓編成はかなり強力だと思うので、是非達成してみて欲しいです!火メースはガチで面白いです!
      天井でミュルが出たのは羨ましいですね!そして同じく水着イルザが出なかったとは・・・;;
      自分のペースでのんびりと装備編成を作るのが一番楽しいと思いますので、これからも召喚石や武器などゆっくりと集めていきましょう!
      これからもよろしくお願いします!

  • はじめまして、毎日読ませていただいています。
    アグニスマンとして楽しみにさせていただいております。

    まあ勘違いしますよねー、ピックアップされているのに出ないよーと不安に。
    で天井、リミキャラカイン取得。私も同じ道でした(笑)。

    今後も楽しみにしてまーす。

    • コメントありがとうございます!
      自分と同じ末路を辿った人がいるとは・・・一人じゃないんだって思うと安心しました(笑)
      リミカイン強力ですよね!早く土属性を完成させたいものです!
      これからもよろしくお願いします!

  • いつもワクワクしながら記事を読ませていただいております。
    自分も最初にノイシュが出てイヤな予感がして、そのまま逝きました
    ピックアップなんてウソですウソ

    水着イルザが弓得意なのを見て早速オメガ弓を作り、イクサバメインの剣豪オメガ弓パを作りました!
    完全に趣味ですが楽しいですw

    • コメントありがとうございますー!
      逝った仲間が他にもいて嬉しい限りです(笑)

      イクサバメイン奥義がクッソ強いから、剣豪にオメガ弓編成は楽しいですよね!自分も時々やってます
      ただ、オメガ弓が使える属性ってほぼ無いから、完全に趣味になってしまうのが悲しいですよね・・・(笑)

  • GRK へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。