【グラブル雑記】コラボイベントは毎回SSRドロ率が激甘設定なのでスキル餌欲しい人は周回しよう!その他色々雑記【プレイ日記】

進撃の巨人コラボイベントが後7日もあるのか

皆様こんにちは、管理人たまりです
毎晩恒例の雑記記事なので気になる方だけ見ていってください
進撃の巨人コラボ始まって数日経ちましたね!

ミカサが異常に強かったり、

(↑確定TA持ちなのでアホみたいに強い)

スナップブレードの連撃がゼピュロス加護が乗る不具合が発生したり

などなど、今回のコラボイベントは色々な意味で面白い(笑)
そして何より・・・

コラボイベントはドロ率が毎回激アマなのが嬉しい!

時間があるときにちょこちょこ掘ってたらこんな感じに
(雫サポートは使ってません)
コラボイベントはスキル餌を手に入れたい人は本気で周回するのをオススメします

ちなみに前回のCCさくらコラボイベントの封印の杖は21本

前々回の刀剣乱舞コラボイベントの三日月は19本でした

今の段階でスナップブレードは16本手に入ってるから、今までのコラボイベントの中では一番激アマ設定なのかな?って思ってたりもします(体感だからなんとも言えないけど(笑)

気づいたらクリスマスガチャが始まってた件

第一弾は復刻ガチャ!第二段も復刻かな?

第一弾の復刻キャラはフェスティバ / クラリス / アルルメイヤ / センの4人ですね
うーん。。。要らないね(笑)
上記4人の中ではアルルメイヤは普通に強いけど、持ってなくても全然問題無いキャラだからなぁ
マウント出来たり、デバフ / バフ打てたり何でも出来るのは嬉しい
ただ、現状水属性のキャラはチート級なのが多いから、クリスマスアルルメイヤが欲しい場面が全然無い(´・ω・`)
マウント要因で欲しいならリミカタでいいじゃん、って言ったらこの話題はお終いです(笑)

そしてクリスマスクラリス先輩・・・この子は・・・うーん・・・ノーコメント(笑)
とりあえずこれらのために課金ガチャを回すのはもったいなすぎるので、やめておいた方が良いです
(まぁこの復刻ガチャ今日までだけど)
ってかクリスマス限定キャラ自体産廃なのが多すぎるから回さない方が良いです
今の所クリスマスアルルメイヤ以外全員使い勝手悪かった気がする

今年のクリスマスキャラは人権を獲得できるのだろうか・・・楽しみです!

15日よりメカニックジョブ追加&クリスマスイベント開催!

ぐらちゃん情報です
明後日からクリスマスイベントが開催ということです
内容からしてハロウィンイベントのあれかな?

今年のハロウィンイベントはクエストをクリアすると限定武器が貰えました
多分クリスマスイベントも同じ形式だと思われ
トリートスティックが恐ろしく使える武器だったから、クリスマス武器にも期待が高まる!

ついでにスノーフレークもくれたら嬉しいんだけど、流石に無理かな

↑トレハン効果とドロ率UPを持っているトレハン教徒用の武器(笑)

後はメカニックという新しいジョブが追加されますね!
ちょっと調べたけど、よくわかりませんでした(笑)
何かロボットと一緒に戦うらしいけど、それってフロントメンバーが5人になるってことなんかな?
そこらへんが全然わからなかったので、詳しい情報をはよ!

「コンパニオン」は「パーツ」を組み合わせてカスタマイズすることで、攻撃や回復といった用途に応じた様々なサポートが可能になります。

メインクエスト63章クリアで出現するフリークエストのクリアが取得条件になりますので、 今からメインクエストを進めて準備をしておいていただければと思います!

あとはパーツを作って強化していくっぽいけど、素材がどうせ酷いんでしょ?(笑)
アサシンの暗記とかのノリでエレメントとか消費させられるようなら誰も使わないって
(アーカルムでどうせエレメントとか枯渇させる気なんでしょ?)
そこら辺の調整をしっかりとしてくれるなら何も言うことはありません

最後に

とりあえずクリスマスプレゼントに期待!
去年のクリスマスプレゼントはこんな感じ↓

今年も期待してるぞ!!

今回の記事はこれで終わりにしたいと思います
それではまた次回お会いしましょう、管理人のたまりでした!

グラブル攻略まとめに戻る

1 個のコメント

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。