【グラブル雑記】流石にマグナ編成がそこそこ完成してない人は6人HLとか強バハには行ってはいけないお話【注意喚起】

皆さんが6人HLに初挑戦したのはいつくらい?

皆様こんにちは、管理人たまりです
Twitterをダラダラ見てたら某youtuberのTLがずらっと流れて来たのでそれについてのお話
詳しく知りたい人はTwitterで”グラブル”で検索かければ話題のtweetの上位に出てるはず

簡単に言えば・・・

  1. マグナ編成が全然完成していないのに、強バハとか6人HLに行って負けました
  2. 入ってきた奴ら弱すぎ。晒したろ。
  3. 他騎空士達「でもお前の装備酷すぎ&ウサギ石じゃん」
  4. 僕は悪くない!(ドン)

最後の一文で何故か某テイルズを思い出しました(笑)
流石に6人HLとか強バハとか参加するには、マグナ編成をそこそこ完成させておいた方が良いです
(まぁ正直な話、6人HLなら4人くらい装備がしっかりしてればクリアは出来るけども。。。)
マグナ装備が終わらない内は高難易度戦はやらない方が良いです

今の時代はイベントでプシュケーが手に入るから、そこまで6人HLをやる必要も無いと思います
6人HLで需要があるのはプロメ / バイヴ / ローズQ / ヘクトル / アヌビス辺りかな?
この中でローズQ以外でワンパン勢が来ると、かなーーーーり辛いっす
(昔プロメで6人中3人ワンパン勢が入ってきた時は笑いました)

こういう記事を作ると、「戦力になれないから高難易度HLとか一生やりたくない。。。」って思う人が出てきそうで心配です。。。
ガチ編成出来ないのに6人HL来るな!なんて誰も思ってないんで心配しないでください
(アルバハHLは対策編成出来ない場合は絶対に行かない方がいいけど!)

マグナ編成を7~8割くらい出来てれば6人HLでもしっかりと活躍できます!
wikiとかで敵の行動とか対策を予習しておけば、問題は絶対に無いから!
SSRキャラが足りなくてもホリセとかクレリックで行けば問題ないから!
無課金でもしっかり準備すれば簡単にクリア出来るから!
(破局対策 / 火尖鎗対策 / カウカソス対策 / 静止した世界対策etc)

ただ、ワンパンはやめて!(切実)

↑前にTwitterで流れてきたやつで、まさにそうだな!って思いました
以上どうでもいい雑記記事でした

最後に

自分が最初に6人HLを挑戦したのは140ランクくらいだった気がする
流石にやるの遅すぎだったかなって今では思いますけど(笑)
でも100ランクを超えたからといってすぐに6人HLをやるのは流石に無理ゲーすぎる
まだ6人HLをやったことが無い人はとりあえずwiki見て事前予習はしっかりと!
youtubeで攻略動画を上げてる人もいるし参考にしてみてください
今は汁を飲めるようになったので結構簡単になってます

最終的に6人HLをソロ攻略しだしたら一人前の頭おかしい騎空士になれます(笑)


↑やること無い時にソロHLで遊ぶ変な騎空士

それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

3 件のコメント

  • 入る方も入る方ですけど6人HLを野良に流す方もそういう事があるって承知の上で流すはずなんですけどね…

  • 野良の無法地帯ぶりは凄いですね。
    101なりたてで4属性はマグナ3凸編成完了してたので(新規なのでEX枠は水以外ゼノシリーズ無しですが)おっかなびっくりチャレンジしてからは見掛けるたびにローズクイーンバンバンお邪魔させてもらってますが一度も6位になったことがなく基本2~4位で戦慄してます。
    初めての自発時なんて本当にいいのかと団員さん達にしつこく聞きまくったくらいの小心者なので叩きを恐れないメンタルの持ち主が逆に羨ましい…

    • 野良の無法地帯ぶりはもうどうしようもないですよね(笑)
      自分も基本は一人で勝てる敵じゃないと野良放流は基本しないようにしてます
      どうしてもやりたいものはマルチ共闘部屋作ったほうが安心感はありますよね

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。