【グラブル雑記】最近めっちゃ気になる武器があるんですけど・・・

こういう武器が本当に本当に本当に好き

皆様こんにちは、管理人たまりです
くっっっそみたいな雑記記事なんで、本当に気になる人だけどうぞ

自分のブログで時々ですけど、変な武器を紹介する事ありますよね
一番オススメした武器は多分デモンズシャフトっていう神武器(笑)だと思います

次いでメースとかもオススメした事は結構あるかな

(メースは普通に良武器ですからね)
他にもベルセルクオクスとか、カオスクリエイターとかも大大大好きなんですけど、最近一番気になってる武器があるんですよ・・・

スレイプニルシューっていうんですけども・・・

この武器めっちゃ面白くないですか??
堅守と背水とかもう、尖りまくった性能していて・・・めっちゃすこ
この火属性ver出てくんないかなー・・・って結構前々から思ってたりするんですよね
ってか、堅守スキルが今後は役に立つ時代もきそうだし、火属性の堅守武器とかきてくんねぇかなーって思ってるんですけど、現状ってエクスカリバ-だけなんすよね(´・ω・`)

そりゃ金月が余ってるなら交換してもいいけども。我々のような微課金勢には無理なお話ですな

同じ理由で、インドラリムも結構好きなんですよね

こういう武器があると、6人HLソロを全て風属性 or 光属性で行ってる人には役立ちそうですよね
まぁ、自分みたいな物好きがそんなにいるとは思えませんけども(笑)

という感じで、最近は特にスレイプニルシューがお気に入りな武器になっています

最近コツコツと集め始めました。用途は不明ですけど、いつかソロ戦とかする時に役立ちそう!っていうだけの理由で輝きの無駄遣い中

なんか楽しそうな編成とか思いつけばいいんですけど、火属性以外の属性は奥が深すぎて、中々思いつかないっすね・・・

現環境の火属性って、色々と考えた結果「エッセルとサン、シヴァでおk」っていう結論になって終わっちゃうんですよね。あとは戦う敵に合わせて

  • Nバハに行くなら→テレーズ(ユエル)入れればいいんじゃね?
  • HLバハに行くなら→アニラ入れればいいんじゃね?
  • 明石家行くなら→アテナ・・・かな?(そこまでやってないからエアプ発言)
  • つよバハ行くなら→アラナンと石シヴァお持ちでない??www?ww

ていう感じかなと
アラナン持ってる人の動画を一回見させてもらった事あるんですけど、強すぎてオシッコちびりました・・・ほ・・・ほじぃ・・・

デビルを作成しないでおけば、今頃アラナン加入できたのでは??って思いますけど、デビル石に何度も助けられてきたので、デビルを入手した事に後悔はないです

とりあえず当面の目標はアラナン加入になりそう。他のアーカルム石とか賢者加入は一時保留ですねこれは

もう一人気になっている賢者はカイム君ですけど、この子を加入できるのはいつになる事やら・・・そもそもマグナⅡだからあんまり関係ない気もしてきましたけどね(笑)

という感じで今日の記事はこれで終わりにします
それではまた次回の更新でお会いしましょう!管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

グラブル攻略まとめに戻る


4 件のコメント

  • シューは最終解放来る前から愛用して、最終解放来たときは小躍りしたものです
    この間の光古戦場でもゼウゼウ100オート編成に必ず入れてましたね
    早押しマルチ戦では使えないせいで中々評価されない武器ですが

  • いつも楽しみに見ています!
    質問ですが、デモンズの神武器感ご理解できないのですが…もし良ければご教示下さい。

    • コメントありがとうございます!
      神武器!ではなく、神武器(笑)デス・・・それである意味察して頂ければ幸いです(笑)

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。