【プリコネ雑記】久々のプレイ日記

久々のプレイ日記

皆様こんにちは、管理人たまりです
雑記記事なんで、気になる方だけどうぞ

久々にプリコネのプレイ日記です
今はグラブルとコラボ中なので、プリコネに興味ある方は是非やってみてください

毎日無料石150個配布中なので、これを機に良かったらどうぞ
という事でいつものプレイ日記

最近はガチャも回してないから、無料石が結構溜まってきた件
クリスマスか年末にレジェフェス的なのが来たら放出かなー

戦力はこんなもん。前回に比べて全然成長はしてないです。まぁ新しいキャラを全然仲間に引き入れてないからなんですけども(ガチャ全然回さない勢

キョウカとアリサをさっさと解放すれば、戦力そこそこ上がりそうだけど、レジェフェスが来る可能性にワンチャンかけてるから、解放はまだ出来ない・・・(そもそもアリアorキョウカをガチャでツモれる気はしてないけど)

ただ、キョウカだけはもう解放しても良い気がしてます。自分の魔法アタッカーで使えるキャラが圧倒的に少ないから・・・

そのせいで、未だにハードステージ最奥のイリアステージがクリア出来ないという・・・orz
ワンチャン・・・キョウカいなくてもクリア出来ないかな・・・って色々なキャラを見てたんですけど

あれ?キャルの専用武器強くね??って今更気づきました
この専用装備のおかげで魔防デバッファーとしても使えるやん!って・・・本当に今更気づきました
さくっと最大まで上限解放してあげる事に!

ついでに他のキャラでも使えそうな子の専用武器を与える事に

まぁどっちも使うキャラだし、いいかなーって思って専用武器を与えときました
ノゾミは最大まで上限解放成功したけど、ユイはメモピが足りんかった・・・(笑)

ユイはヒーラーとしてよく使うんですけど、最近はユイよりもミサトさんの方がよく使ってる希ガス

回復とバッファーとして使えるのが結構良いですよね
ミサトさんの専用武器もはよ!はよ

専用武器で思い出したけど、プリンセスハートを掘るためにスキップチケットをガンガン使ってたら・・・

ヤバイヤバイ、スキップチケットが枯渇する・・・
流石にスキップチケット使わないでクエスト周回するのはキツイ。早くハードorノーマル2倍キャンペーンこないかなー

そんなわけでキャルとかユイの専用武器を作ったんで、イリアに再戦!

最近の人のクリアPTを見てたけど、別にキョウカいなくても何とでもなりそうな予感・・・!

そんなわけで↑のクリアPTに似た感じの編成で行くことにしました
多分無理だろうなー・・・って思ったら

ギリギリクリア(残り2秒

キャルの専用武器のおかげというよりも、ユイに専用武器を付けたおかげで、相手の攻撃をギリギリ受けきる事が出来てクリア出来た感じ
そしてやっぱりジュンは強いですね。ジュンいなきゃこのゲーム遊べないという事実を再認識させられました(笑)

今回のグラブルコラボでプリコネに新規勢が増えるようなら、もうジュンとマコトはダンジョンコインでも交換できるようにしてあげても良い気はします。まぁしないだろうけど(笑)

そんなわけで久々のプレイ日記でした
イベントは後2日で終わりますし、メモピが欲しい人は早めに攻略しておきましょう!

というわけで今回の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。