【プリコネ雑記】久々のプリコネ進捗報告。ようやくマコトを手に入れた話

たまには報告しておかないと、やっている事を忘れ去られてしまう件

皆様こんにちは管理人たまりです
久々のプリコネ雑記記事なんで、気になる方だけどうぞ
グラブルの方がまったりになってきたんで、特に書くことも無いから「たまにはプリコネの記事でも雑記でも書くかなー」ってノリで書いてます

前回のマコトピックアップガチャで、久々に虹背景からのマコトをツモる事が出来ました
(なおスクショは忘れた)

このまま、☆4まで到達させる事が出来ました

リリース日からずっとやってるのに、ようやくマコトを入手する事が出来たって・・・遅ない???
先月のジュンイベントで、ジュンを手に入れて、今回はマコトをゲット!これでようやくプリコエンのスタートラインに立てた気がします・・・チュートリアル期間長すぎぃぃ・・・
でも何だかんだいって無料石はばら撒いてくれるし、ほぼ無課金でもかなり遊べるので、プリコネはかなり好きです

総合戦力はもうすぐ50万まで行けそう!今月中には何とかして50万越えは目指したい所です

ようやく初期メンバーのペコリーヌ、キャル、コッコロの三人組を☆5にする事が出来ました。個人的には結構嬉しい達成感があります

クランコインで買えるメモリーピースは全員☆5に出来たのも結構嬉しいです!これからはコインがドンドン溜まる生活が始まる・・・

未所持の恒常キャラもだいぶ減ってきました
アリサはハードクエストでいつか手に入るだろうけど・・・あんなマップ攻略出来る気がせんのだが・・・orz
キョウカとかの新規キャラ達も、いつかはハードクエストとかコインでメモリーピースが買えるようになるのを楽しみにしておきます

あとは、今開催中のイベントですね!

ミヤコを☆4くらいは行かせてあげたいけど・・・流石に無理かな??

しばらくは、イベントに全スタミナを使っていく予定。開催期間はまだまだあるし、出来る所まで頑張って行きます

今まで4~5回叩かないと勝てなかった、VH戦でしたが、ようやくワンパンで85%削れるように!
あともう少しでOTK出来そうな気がするけど、もう少し戦力を整えないとなー
ジュンとかマコトが☆5になってくれれば、もう少しだけ簡単にゲームを進めそうな気がするんだけどね

あとは、溜まっている秘石の使い所を考えないとなー・・・

1400個も溜まってるし、誰か一人くらい☆3→☆5に出来るんじゃね?
って、思っても中々踏ん切りがつかないんですよねー。誰に使ってあげるのが、最適解なのか全然わからん
あと、リンクスメイトの提携特典も未だに交換してないし、うーん・・・どうしようかな??
限定系で持ってるのは水着タマキくらいなんで、水着タマキのメモリーピースを一気に集めるのも有りそうですね
前回のクラバトやってた時に、水着タマキめっちゃ強いやん!って思ったんで、☆5に一気に上げるのは有りでしょ?有りなんだよね???(不安)

最近グラブルよりもプリコネの方が面白く感じる日が多いです
皆さんも、暇潰しによかったらプリコネを始めてみてはいかがでしょうか?
あ、始めたとしても、あんたん報告は要りませんので(笑)

というわけで久々のプリコネ雑記記事でした
また次回の更新でお会いしましょう。たまりでした

3 件のコメント

  • 管理人さんいつも更新ありがとうございます。質問ですがグラブル動画みたいにプリコネ動画をYouTubeに上げる予定とかありますか?
    お仕事で忙しいと思いますが、期待してるのでよろしくお願いいたします_(._.)_

  • プリコネ、同じく初日からやってますが、
    マコトが今回も引けなくて、チュートリアル続行中です> <

    あとはキョウカとマコト位なんですけど、
    チュートリアル長すぎー!笑

    ちなみにジュン☆5ですが、
    かなり使う&かなり状況が変わるので、
    それだけメモピがあれば、レート2位の40個は交換して☆5にするのを早めておいていいと思います。

  • コイン終わってるのダンジョンコインやんけ!Σ\(゚Д゚ )
    と、一応ツッコンでみる
    いやクランコインが終わってるってヤバない?って思ったらダンジョンコインだったってだけです(´・ω・`)

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。