【グラブル】アプデ調整とかゼノウォフ再来とか土強化月間ですね!その他雑記記事【プレイ日記】

イベントお疲れ様でした!

皆様こんにちは、管理人たまりです
今回は雑記記事なので、興味無い方はブラバでおkです

ヴェルダー&ジェイドイベントお疲れさまでした
こういうイベントをもっと沢山やってほしいですね
そんなわけで雑記記事いきます

次のイベントは懐かしのスイカイベント!

めっちゃ懐かしいですね
真夏のジンイベは毎年面白いから結構好きです
どうでもいいけど、この新バナーはラスボスネタバレしてますけど良いんですか?(笑
今年も夏の新規イベはジンイベ来てくれるのかな?
個人的にはカツオイベがかなり好きだったんで、そっちも復刻してくれないかな

真夏のジンイベは毎回面白いからハズレないですよ
え?真冬のジンイベ・・・?

う・・・頭が・・・何も思い出せない・・・
久々にカイオラってググったらニコニコ大百科に登録されてて草生えましたw→コチラ
カイオラをやったことない騎空士様は是非見てほしいです
当時このイベントをスキップせずにちゃんとプレイしていたら友人に「すげぇな!」って褒められたのを今でも覚えてますわ

今年の夏イベも新規ジンイベを期待しています!
後は出来たらバロワの新規イベントも待っています
去年の夏イベの最後はバロワイベでしたね

このイベントもかなり面白かったです
夏の締めくくりにとても良い爽快感のあるイベントでした
怪談要素も有り、マリーの一枚絵とかも追加されてかなり力入れてましたね
今年の夏の締めくくりは誰のイベントになるのか、楽しみです!
個人的にはまたバロワのイベントで締めくくってほしいですけど
バロワイベは現状2回開催されてるから、まだイベントに参加してないキャラが沢山いるから難しいのかな?
バロワ×シャノワール×キャサリンイベントとかでもやってくれないかな

カリオストロのファンタが始まりすぎな件

・自分の弱体効果を1つ回復
・クリティカル確率UP
・特殊強化①連続攻撃確率UP
・特殊強化②攻防30%UP
・使用間隔:7ターン

めちゃくちゃ強いっすわ!特殊強化が特に強すぎ
これって独自枠ですよね?火力が鬼強っす
クリティカルも良い仕事してます
連撃率も良い仕事してます。四天刃と組み合わせで楽しいことになります
総じて土キャラのバッファー筆頭キャラにはなったと思います

マキラ/ユグユグ/ハロユーステス/カリオストロ

と土バッファーは全員種族が異なっているのがテスカ編成ととても相性が良いんだなって今更気づきました
まだカリオストロの記事直してないんで、早めに直すようにしておきますorz
特殊バフになっているんで、マキラとかとも併用しても面白いですけど
ティタ編成だったら別に高火力叩き出せるからバッファー二人はやりすぎかな
まぁ編成の幅が広がったのは喜ばしいことです!

 

ケルベロスがほぼ確定TAになってて笑った

サポアビでTA率が約50%になっていて
奥義効果でさらに50%上昇という恐ろしい子になりました
その代わり自己バフの類は持ってない子なので、
武器編成がある程度揃っていると、とても楽しそうなキャラになりますね
ケル子記事も作ったんで良かったら参考にどうぞ

来週に帰ってくるケルフェンイベント

久々のケルフェンイベントです
ケル子が強化されて、ケル子イベントも帰ってくるなんて(笑

もちろんケルフェンイベントで入手するべき武器は
「フィンブル」と「ケルベロスオーダー」の2つのみです
フィンブルはヴァルナを持っていない場合は別に要らないんで放置でも良いです
ケル銃は、最終上限解放が実装されているため、
セレマグパでもコルタナの代わりに使えるので、よかったら集めておきましょう
出る確率はかなり渋いので、禿げない程度に頑張りましょう(笑

今日のピックアップSSR武器

SSR武器も大量に増えてきたのに、理想編成ばかりに目がいきがちになってしまっていますよね
せっかくなので、普通に強いSSR武器の紹介もしておこうと思います
今回は第一弾として、ゼタ槍こと「ブリューナク」の紹介です

ブリューナク
レア度:SSR 属性:火
武器種:槍 入手方法:レジェガチャ(ゼタ解放)
MaxHP:298 MaxAT:2710
最終上限:実装済み
奥義効果:タスラム(タスラム++)
火属性ダメージ(特大) / 無属性追加ダメージ / オーバードライブ短縮(最終上限解放後追加)
スキル
業火の攻刃 火属性キャラの攻撃力上昇(中)
業火の守護 火属性キャラの最大HP上昇(中)
貫きの牙
(120レベルで
業火の守護が進化)
火属性キャラの最大HP上昇(中)
メイン装備時に主人公のみ弱点を突いた時、クリティカル率上昇(中)
◆HP上昇効果は「業火の守護」として扱う

最終上限解放が実装されている槍になります
攻刃と守護の複合スキル持ちなので、汎用性がとても高い武器ですね
同じ攻刃+守護の複合スキル持ちだと、アテナ剣や朱雀剣があります
アグニス編成であれば、アテナ槍を入れていくと思いますので
暴君のHPケアのためにブリューナクを差し込むのも十分に有りな性能を持っていますのでよかったらどうぞ

最終上限解放後は、メイン装備でクリティカル(中)が付与されます
エッケ・オッケ染めをしている人は、さらにクリティカルを伸ばすために入れるのも有りだと思います
スパルタ枠・セージ枠で火属性の槍を持っていない方は良かったら作ってみてはいかがでしょうか

ボーナス(+1)ガチャの最終報告

以前もガチャ回したよーって言いましたけど、
その後にさらに引いたんで、その結果もどうぞ

ゼウスキタ!と思ったらトールさんでした本当にありがとうございましたorz
ゴッブロが手に入っただけでかなりの大当たりだったので、しばらくはガチャ運が無くなるんだなって思っときます(笑
ボーナスは全て火武器に消費しておきました

火武器+99にするのもこれでやっと折り返しです
次のボーナスガチャまでに給料溜めておきます(笑

最後に

どうでもいいけどもうそろそろ水着ガチャキャラの予告出てもよくないっすか?
もう天井まで引く準備は出来ているんだ!(笑

それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います!
また次回の更新でお会いしましょう!管理人たまりでした!

他のグラブルの記事一覧はこちらからどうぞ

1 個のコメント

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。