【グラブル雑記】虚空剣4凸作ったから、バイヴカハ戦ソロで遊んでみた話

虚空武器シリーズ意外と全部使いやすい希ガス

皆様こんにちは、管理人たまりです
虚空弓に引き続いて、虚空剣も4凸に出来たんで、さっそく使ってきました

というわけでさっそくバイヴカハ戦で試し切りしてきました

ひっさびさにバイヴカハ戦してきました
前回のアプデで、高難度HL戦のソロ撃破称号が追加されたんで、虚空剣を試すついでに、バイヴカハ戦のソロ称号貰いに行ってきました

前の虚空剣妄想記事でも言ったけど、一人でやる時には、デバフ数10個付与するのは流石にキツイですね。ソロで虚空剣使う場合は、アニラは入れた方が良さげ

マルチ戦だったら、デバフ数のハードルは下がるはずなんで、普通に使いやすいと思います
剣と短剣が得意武器のキャラはデメリット無しで、最大3万まで火力が上がるのは大きいです
虚空弓はクリティカル縛りがあるのに対して、虚空剣はデバフ縛りなんで、虚空剣の方が与ダメアップのハードルは低かったです

↑虚空剣無し
↑虚空剣有り&デバフ10個以上付与

普通に使いやすいんで、虚空剣結構オススメです
剣と短剣が得意なキャラも多いんで、使い勝手が本当に良いです(大事な事なんで二回iry

自己追撃上昇のテレーズとか、全体追撃上昇のユエルとかは、虚空剣と相性良かったです。普通にデバフ持ってないキャラでも、火力底上げ用の武器として割り切った方が強く感じました

デバフという話で言うなら、ベルセルクのアマブレとかミゼラブルミストの成功率を引き上げてくれるのがかなり有りがたいですね
あとはパー様の恐怖とかも引き上げてくれるのが嬉しい点

そう考えると、この武器・・・強くね??
作成難易度も、銀片を使うというメンドクサさがありますし、アーカーシャHL戦もメンドクサイですけど、オメガ武器を作るよりは楽だとは・・・思う・・・よ?

いや、どうなんだろう・・・ランク低い人が多い共闘部屋だと、失敗する事もあるっていう噂も聞いたから、何とも言えないや
今ならオメガ武器だって、自発放置してれば倒してくれる人も多くなってきたし、オメガ武器入手の難易度はめっちゃ下がってるはず
そう考えると、虚空武器シリーズの方が入手するの難しいのかな?

どんどん与ダメアップ武器が増えてきたおかげで、通常ダメージが楽しいことになってきました
来年には通常攻撃が100万を超えたりしてね(笑)
42.5万ダメが減衰値だった頃が懐かしいですわ・・・

まぁそんなわけで虚空剣4凸でバイヴカハ戦遊んできました

あとはドクターが個人的にめっっっっちゃ面白いジョブな気がしてワクワクしてます!
次はドクターで6人HL遊んできたいな・・・って思ったのに・・・錬金術師の証・・・足らん・・・(笑)

せっかくソロ称号が追加されたんで、今後も6人HLソロで遊んでいこうと思います

もちろんこちらは火属性でな!

アルバハH以外は火属性でもソロ出来ると思うけど、アルバハHはどうすっかなー・・・アサシン戦法を少し学習してみよう
あとカー・オンを火属性でソロするのって、中々にきつくね?って思うんですけど、行けるんだろうか。多分黒猫導師なら行けるとは思うけど・・・

それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。