【グラブル雑記】ついに古戦場の犬に属性耐性を追加される件!残当だけど発表タイミングおかしいやろw

これは・・・見計らってましたな(笑)

皆様こんにちは、管理人たまりです
これグラ生放送verが公開されましたね!

基本は生放送で公開された物ばかりなので、特に目新しい情報はないk・・・
ん・・・?あれ??

カツオ剣豪に規制入っただ・・・と?

いや、前々から言われてた事だから、残当ですわ
前回の古戦場とかも予選時には上位陣カツオばっかりでしたからね

対応策としては、犬に耐性付ける or 犬+のさらに一段階上の難易度を実装するかの二択かな?って思ってたんですけど、耐性を付ける方にしたんですね(工数の問題かな?

まぁ古戦場でのカツオが潰されただけであって、ストイベや他マルチ戦などでは今まで通りカツオ剣豪使えますし、カツオが産廃になるわけじゃないですしね。良い調整なんじゃないですかね

昔はどこでも闇パマンとかもありましたし、こういう1つの属性(や戦略)が強いという状況は是正されるのは良い事かと

ただ・・・1つだけ言える事は・・・
なんでこの情報だけ生放送で伝えなかったん??(笑)

「この情報を生放送で言ってくれれば、サプチケでカツオを取らなかったのに・・・ / グラフェスで杉田玉を天井しなかったのに・・・」

って嘆いてる人がいそうですね。ってか公式ツイッターに何件も書き込みがありましたわ
今回の件で一番嘆いてるのは、既に作り終えてる上位陣じゃなくて、これからカツオ剣豪を作っていこうとしていた中堅層かなーっていう雰囲気
(そもそも弱点以外の属性に耐性付ける事なんて予測していた人多いだろうし)

今回のサプチケでカツオを取得した人は多そうですよね
サプチケがまだ発売中だったグラフェス生放送中には古戦場の調整は伝えず、生放送が終わって、サプチケが発売終了したタイミングで「犬に耐性付けます!」っていうアナウンスをする辺りは、流石サイゲやなっていう感じ。良く言えば商売上手

「カツオなんかサプチケで取らなければ良かった!!グラシと交換しておけば・・・」

って言う人も中にはいそうです。でも安心してください、もうすぐフォールンソードの最終上限解放が来るので「未だにグラシ使ってる奴とかwwwおりゅ?ww?w」って言われる未来が見えてますので(笑)

まぁ上でも言ってますけど、普通にストイベや他マルチ戦などでもカツオ剣豪は普通に使えますし、別に弱いわけじゃないです。ってか普通に強い部類だと思います

それに闇古戦場まではまだ時間ありますし、頑張って闇属性の強化を進めていきましょう!自分は火属性の強化を頑張って進めていきます!(笑)

それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。