【グラブル雑記】グラフェス2018の公式サイトオープン!明日からチケット先行予約開始!

年末はグラフェスだ!

皆様こんにちは管理人たまりです
雑記記事なんで、気になる方だけ見ていってください

ついに、今年のグラフェスの公式サイトがオープンしましたね!
コチラ

何でゴリラがメインを飾ってるのかがよくわからないですけども!(笑)

  • 開催期間:2018年12月15日(土)~16日(日)
  • 開場時間:9:00~19:00(最終入場18:00)
  • 会場:幕張メッセ3~6ホール

という事で、今年もグラフェスの時期になりましたね!

チケットは明日からプレオーダーが始まります

先着順ではなく、抽選なのでお気をつけて!
さらに、プレオーダーでチケット入手出来た方は、先行入場券も申し込んだ方が良いです

先行入場券は、いわゆるディズニーランドでいうところのファストパスです
これ持ってる人は、他の人より早く会場入りできるので、オススメです

去年のグラフェスよりも、圧倒的に人が増えるんだろうなーって予想はしてますが・・・
去年は物販コーナーで3時間待ちとかありましたよね。今年は何時間待たされるのだろうか・・・(笑)

去年のグラフェスの思い出を語ろうと思ったんですけど・・・あれ?全然覚えてないや
くっっっそ寒かった記憶と、その当時はエタラブ解放とグリームニル石の実装が控えてた事もあって、友達と物販コーナーで

「エタラブ強すぎぃぃいい!グリムニル石が来たら、来年風一強やろ!!」

って物販の待機列で3時間くらい風編成について話てたのを覚えてます

まぁ、実際には、そんな事にはなりませんでしたけども(笑)
その頃は30~40万ダメが出せれば、普通に強かったイメージなんですけど、今じゃもうダメ上限余裕で叩く人が多くて・・・怖い時代になったものですね

ってか、去年のグラフェス自体の記憶はあんまり覚えてないのに、友達とのバカ話しか覚えてないのが悲しいです(笑

というわけで、去年の記事を探してきました

【グラブル】大盛況のグラフェス1日目の様子【平日やぞ・・・】

2017年12月22日

そうだったわ、そういや、去年は初日平日でしたね!
それにケガ人とかも出て、かなり恐ろしい状況になってたのをツイッターで見てた記憶が蘇りました(笑)
今年は、ケガ人が出ないようにしてもらいたいですね・・・

【グラブル雑記】グラフェスのパンフ特典でドロ率UPの武器が貰える!チケット転売屋大勝利!!これは荒れるぞ・・・【D・ビィ】

2017年12月14日

あとこれ!
滅茶苦茶炎上してたのに、すっかり忘れてたわ!

今年も会場パンフに限定武器が付いてるのかな?
またレアドロ率UPなり、経験値アップ系だったら、頑張って手に入れないとなー・・・

今年初参戦の方も、2度目の方も、グラフェスの準備はしっかりと行いましょう!

というわけで今回の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。