【FGO】超初心者がFGOに2万円課金してガチャした結果報告【プレイ日記】

課金ガチャほど面白い物は存在しないと思ってる件(笑

皆様こんにちは、管理人たまりです
FGOを初めてまだ半月も経ってない気がしますが、課金ガチャをどんどんやっていこうかなって思います

グラブル記事ではかなり課金ガチャをしていますが、FGOもゲーム性が面白いのでどんどんガチャっていこうかなって
ただ、初心者過ぎて何が当たりなのかはわからないので、これが当たり枠なのか、ハズレ枠なのかはさっぱりわかりません(笑
ハズレ枠だったら温かい目で見てあげてください
今後もFGO系は記事をプレイ日記を書いていこうかなと思いますので、よかったら暇つぶしに見ていってください

課金ガチャ結果報告

2万円分+無料石とかも併せてるんで、実際には2万以上引いてますね
それでは結果について、見ていってください!
ガチャった順番は順不同です

☆5来た!と思ったら概念の方でしたか
初心者の内は概念よりもサーヴァントをそろえていった方がいいよって言われたので、頑張って当てていきます(笑

強いかわからないけど、セイバー(アルトリア)が出てくれて嬉しかったです!
アーチャー(エミヤ)と一緒に組ませたい!って言ったら「使い所無い」と一蹴されました(´・ω・`)

アサシンエミヤも手に入ってホクホクです!
CV諏訪部さんかと思ってたら小山さんなんですね
このエミヤってアーチャーとかと同じエミヤなんですかね?CVだけで見たら切嗣なんですけど
そこらへんシナリオ見ていったらわかるってこと?(超初心者だから色々とわかってない)

オルタセイバーも沢山当たってますね
FGOはキャラを重ねると必殺技が強くなるらしいんで、複数枚あった方が強いらしいすね
ってことは、セイバーを使うよりもオルタ使った方が自分としては良いのかな?
後何気に気づいたけど、この10連ガチャ☆4以上めっちゃ出てますね(笑
☆5も2枚も出てて嬉しいすわ(このカードが使えるかは知らんけども)
ってさっき出てたおじいちゃんじゃないすかΣΣ
時間帯で出やすいのとか分かれてるのかな?

最後に☆5のサーヴァントが手に入りました!
マーリンって聞くと7つの大罪を思い出しますね(笑
今の所☆5のサーヴァントはアルトリアとマーリン、オリオンの3種類だけですね
以外とサーヴァーント当たりにくいなぁ(´・ω・`)

☆5は当たってるんですけど、概念ばっかり当たってる印象です
さっきのカレイドスコープは4枚くらいあるという・・・もう少しばらけてくれたら嬉しかったかな
概念も重ね合わせることが出来るらしいんで、色々と調べてみて試行錯誤プレイをしていこうと思います

今のイベントはとりあえず相手が強すぎてお話にならないレベルなので、持ってるキャラのレベル上げから始めないと。。。

そんなわけで今回のガチャ結果報告は以上になります!
グラブルだったら大爆死してるやんwwwとかめっちゃ大当たり過ぎてヤヴァイ・・・明日事故るな・・・とかわかるんですけど、FGOは全くわからないから逆に面白いですね
超初心者から始めると全部新鮮な気持ちなので、とても面白くプレイ出来てます
グラブルとシステムも若干似てるんで、グラブル勢の暇つぶしにもオススメかもしれません(笑

以上、今回の記事はこれで終わりにします!
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした!

追伸:今回の課金ガチャは当たりなのかハズレだったのか、誰かコメントでコッソリ教えてください(笑

10 件のコメント

  • マーリンは限定でかなりの当たりですよ。こいつと同じくキャスターの孔明がフレンド選択時の鉄板です。あとはカレイドスコープ。これも当たりです。初期NP80になるのでマーリンの第一スキルと組み合わせると開幕宝具可になります。4凸すると100%で開幕ぶっぱできるようになりますが、できても暫くはバラで使った方が編成に余裕できますよ。因みに、礼装の種類が増えてカレイドスコープは当たりにくくなってるので☆5鯖多くても持ってない人がちらほら…。セイバーはう~ん。オリオンは特効持ちなのでなかなか使えます。
    長文になりましたが、かなりのあたりですよ~。おめでとうございます。
    グラブルの記事いつも参考にさせてもらってます。そちらもヨロシクです~。そういえば前の登録編成呼び出し機能、まさかと思ってコメントしちゃいましたが参考になって良かったです。

    • コメントありがとうございます!編成呼び出しのことも教えてくれて本当に助かってます!
      マーリンかなりレア度高いんですね!カレイドスコープも使える物だとは思ってなかったのでめちゃくちゃ嬉しいです!
      やっぱりセイバーはハズレ枠なんですかね(´・ω・`)
      かなりの当たりなようでとても嬉しいです!この運をグラブルのガチャの方に回してほしい気持ちが若干ありますが!(笑
      今後もよろしくお願いしますー

  • カレイドスコープは概念礼装で1番のあたりです
    様々な周回においては必要不可欠なので最初は重ねないでとっておいたほうがいいです
    マーリンや孔明と合わせて開幕宝具を打つことができるようになります
    オルタ達も高威力の全体宝具持ちなので強いです
    というかFGOの星4達は普通に高難易度でも使えるので育てて損はないです
    アルトリアは最初の方は癖がなく使いやすいです
    マーリンと相性のいい2030年の欠片という概念礼装も出ているのでこの引きは大勝利です

    • コメントありがとうございます!
      色々な人に言われましたが、カレイドスコープが大当たりなんですね!これが3つも当たるとか嬉しい限りです!
      大勝利な引きだったから、グラブルのガチャ運が悪かったのか・・・(´・ω・`)

  • 追記
    よく見たら2030年の欠片もありますね。これもなかなかよいです。毎ターン☆が生成されるのでクリティカルが狙いやすくなります。☆4のランサーアルトリアオルタはスキルでクリティカル出すのが強いのでここらとの組み合わせを考えると○かな。
    あと、フレンドガチャから出る☆1アーラーシュさんは早めに宝具5レベルmaxにすることをお進めします。スキルは上げなくていいです。カレイドマーリンで☆1とは思えない活躍をしてくれますよ。他にも低レアで使えるのは色々いますので調べてみては?

  • いつも楽しみにしてるのはグラブルの記事だけどあえてFGOの記事でコメントします!

    マーリン引けたので大勝利でしょう!ほかの☆5☆4も使えると思います。
    礼装も大正義カレイドスコープが3つと2030年の欠片まで出てるので大変よろしいかと。
    カレスコなんてもっと課金してるのに難民化してる人とかいるくらいです。

    • コメントありがとうございます!
      マーリンがすごい大当たり枠だということが皆様のコメントで理解しました
      グラブルで言う所の水ゾみたいな感じですかね?
      カレイドスコープがそんなに重要な概念だとは全く思ってなかったんで正直ビビってます
      これが物欲センサーというやつなんですかね?(笑)
      この強運をグラブルの課金ガチャにも適用してもらいたいです(´・ω・`)

    • コメントありがとうございます!
      ニコ動あとで見てきますね!好きなキャラで色々と遊んでみます!情報ありがとうございました!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。