[グラブル]モバマスコラボキャラ「渋谷凛」のアビリティ・奥義などの使い方紹介です![奥義・アビリティ・リミットボーナス・LB]

モバマスコラボで追加された「渋谷凛」を使いこなしたいアナタへ

皆様こんにちは!管理人たまりです!

昨日から開催されているモバマスコラボで既存のモバマスキャラが復刻されます
今回はその中で「渋谷凛 」の性能紹介です
しぶりんの性能はバフと攻撃アビ・暗闇付与となっており
攻撃面に特化したキャラになります
モバマスキャラ全体に言えることですが、クセが無いので
初心者にはかなり使いやすいキャラになります!
しぶりんを仲間にするのは、6/15に解禁されるチャレンジクエストをクリア出来れば
仲間にすることが出来ます!あと5日後には仲間にできますね!

奥義・アビリティなどについては、最終上限後のレベルMaxで全強化された状態の説明になります

渋谷凛 について

渋谷凛
レア度:SR 属性:水
タイプ:攻撃 種族:ヒューマン
MaxHP:1060 MaxAT:7080
モバマスコラボ:6/15チャレンジクエストクリア
最終上限解放:実装済み

タイプは「攻撃」タイプとなっており、最終上限解放も相まって
攻撃力は高めに設定されており、SSRにも引けを取らない性能になります
アビリティも使いやすいので、是非使いこなしていきましょう!

奥義:アイオライト・ブルー / 最終上限解後奥義:ヴォルト・オブ・ヘヴン

アイオライト・ブルー / ヴォルト・オブ・ヘヴン
アイオライト・ブルー:奥義効果
水属性ダメージ(大) / 魅了状態の敵に光属性ダメージ
ヴォルト・オブ・ヘヴン:奥義効果
水属性ダメージ(特大) / 魅了状態の敵に光属性ダメージ /
灼熱状態の敵に火属性ダメージ

奥義効果は最終的には魅了状態で光属性ダメ、灼熱状態で火属性ダメを追加します
凛と未央のシナジーがあるので、一緒に使うと良いかもしれませんね
最終上限解放の卯月と違って、しぶりんは魅了・灼熱効果を付与するアビリティを持っていないので
追加効果を一人でもぎ取ることは出来ません

アビリティ1:エトワールプリズム

エトワールプリズム
使用間隔:7ターン(6ターン) 効果時間:180秒
ダメージ上限:約13万ダメ / ++で約18万ダメ
取得レベル 効果
初期 敵に水属性ダメージ/暗闇効果
45レベル:+化 使用間隔が6ターンに短縮 / 性能強化
90レベル:++化 パーティに卯月か未央がいれば、
弱体耐性DOWNが追加(サブでも化)

単体にダメージと暗闇を付与します
暗闇を付与するのが結構大きいですね
最終上限解放後、最終強化で条件付きにはなりますが
弱体耐性ダウンが付与されます!
水属性に暗闇持ちのキャラがあまりいないこともあるので
需要は結構あると思います!

アビリティ2:ホワイトソング

ホワイトソング
使用間隔:5ターン 効果時間:3ターン
取得レベル 効果
初期 味方全体の攻撃UP(15%)
65レベル:+化 味方全体の攻撃UP(20%)に強化
80レベル:+化 味方全体の攻撃UP(25%)に強化

レイジ枠と同枠の片面攻撃力上昇アビリティです
レイジとは重複しませんが、使用間隔が5ターンと短いので
かなり扱いやすいバフ技になります!

アビリティ3:蒼穹の剣

蒼穹の剣
使用間隔:8ターン ダメージ上限:約45000×5ダメ
取得レベル 効果
35レベル ターゲットに関わらず5回単体ダメージ

優秀なダメージアビリティになります
ダメージ量もそこそこですので、ボス戦でのダメージや
道中の雑魚戦で複数敵がいる時などなど
使う用途は沢山ありますね!

サポアビ:静かな闘志

静かな闘志
アビリティ使用時に奥義ゲージUP(+10%)

魅了状態の敵にエトワールプリズムを使用した場合+20%

アビリティを使用するたびに奥義ゲージが上昇します!
1回アビリティを発動するたびに、奥義ゲージが10%上昇しますので
奥義加速にかなり強いです!
相手が魅了状態だと、1アビで20%上昇しますのでかなりの強化されます
魅了が使える水キャラがあんまりいないので、ちょっと使いにくい点ではありますが

リミットボーナス(LB)

リミットボーナス構成(渋谷凛)
攻撃力×2個 防御力×2個
HP×1個 DA確率×2個
水属性攻撃×2個 奥義ダメージ×1個
クリティカル×2個 アビリティダメージ×1個
アビリティダメージ上限×1個
サポートアビリティ追加:ダメージアビリティが稀に2回発動する

リミットボーナスの構成は以上のような形になっています
オススメなリミットボーナスは太文字&色変えしています
サポアビ構成はかなりバランスが良いです!

現状、LBの強化回数は最大で「18」なので効率良く振りましょう!
最近追加されたLBキャラもまとめていますので、こちらを参照してください

LBのオススメの振り方

クリティカルとDA確率、属性攻撃力を振っておきましょう
サポアビは、ダメアビが稀に2回発動するようになります
ダメアビなので1アビと2アビが2回発動する可能性が生じますが
そこまで強いサポアビでは無いので、取らなくて良いでしょう

しぶりんを使った感想

バランスはかなり良いです!
バッファーキャラとしても役に立ちます
また、素の攻撃力も高めに設定されているので
水のSSRが揃っていない場合には、普通にメインで使う事ができるキャラです!

最後に

今回はモバマスコラボキャラのしぶりんの紹介になります
クセが無くて初心者でもかなり使いやすい性能を持っています!
最終上限解放済みなので、中級~上級者まで幅広く使えるキャラです
残りのモバマスキャラについても更新していきますので、お待ちください!

それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います!
また次回の更新でお会いしましょう!管理人たまりでした!

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