【アズレン雑記】メンテ終了!SSR三笠が登場!やっぱり重桜バッファーでしたね!【プレイ日記】

三笠欲しいよ!!

皆様こんにちは、管理人たまりです
今日のメンテが無事に終わりました
メンテ内容について知りたい方は→コチラ

本日より三笠が限定建造が可能に!
欲しい人は必ず手に入れておきましょう

プチイベント”軍神の帰還”も開催中です
必ずクリアしておきましょう

三笠さん王者の風格を出しててめっちゃ好き!
BGMもいつもと違うやつでしたね(ちょっとカッコよくて好き)

そんなわけで早速10連ガチャしてきました

まぁ出ないの知ってたし(´・ω・`)
資金が枯渇する前に何としても当てておきたい・・・!

というわけで三笠と比叡のスキル紹介です

三笠のスキル

  • スキル1:新生連合艦隊旗艦
    自身の受けるダメージを4.5%で50%軽減する。旗艦として出撃する場合、同艦隊の重桜艦火力、装填が5.0%アップ(最大20%)
  • スキル2:丁字戦法
    自身の主砲攻撃時30.0%で発動。8秒間味方艦隊の巡洋戦艦、戦艦の与えるダメージが5.0%アップ(最大20%)

やっぱり想像通り重桜バッファーでしたね!
スキルMaxで装填速度が20%上昇はかなり美味しそう!
第二スキルの戦艦系のバッファーも戦艦を編成に組み込んでいるなら強そう

主力を三笠以外に誰を入れるのが良いのかな?
火力重視で行くなら五航戦 / 攻撃速度重視で行くなら一航戦かな?

前衛艦はもっと悩みそう
装填速度が上がるなら、重桜を活かして駆逐も採用したい
ただ、演習とかでいくなら重巡が欲しいよなー
愛宕 / 高雄らへんも外せないし、色々と考えると面白そう

やっぱり重桜勢が一番好きなので、早く三笠を当てて日本パーティを作りたいな
期間までに当たるように祈っています・・・orz

比叡のスキル

  • スキル1:威光烈し御召艦
    戦闘開始10病後・それ以降20秒毎に20%で発動する。8秒間、味方艦の受けるダメージを20.0%を身代わりし、ランダムの敵1体に与えるダメージを8.0%アップする

比叡の方のスキルはちょっと微妙そう・・・?
身代わりになるスキルはちょっと使い勝手が悪そうなんで好きじゃないんですよね(妙高とか)
ランダム要素が強いけど、与ダメも上げることが出来るから、一応使えそうな気はする
三笠とペアで組ませるのが良いのかもしれませんね

皆様にも当たるように祈っています!
それでは今回の更新はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

アズレン攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。