【グラブル】ハロウィンイベント追加とかの雑記記事【プレイ日記】

ハロウィンイベント意外と美味しい件

皆様こんにちは、管理人たまりです
毎晩恒例の雑記記事なので、気になる方だけ見ていってください
唐突に始まったハロウィンイベントでしたが、今日で全部解放されましたね

ハロウィンイベントについて

あんまり期待してなかったけど、意外と良い武器くれてビックリです

二つ目のチャレンジイベントはユーステス / ベア / ミムメモの三人によるクエストでした
ぼーっとしてたら普通に負けました(笑
二回目はちゃんとアビリティをポチってクリア

こちらのクリア報酬はSR杖の”スカルワンド”が手に入ります

SR杖なので、別に強くは無いですが、記念に取っておきましょう

3つ目のチャレンジクエストはダヌア / カリオストロ / フェリの三人です

こちらのクエストではSSR杖の”トリートスティック”がもらえます

トリートスティックは意外と使える武器なので、必ず手に入れましょう!
トリートスティックについて詳しくは以前の記事を参照してください

ダヌアめっちゃ欲しい・・・!

チャレンジクエストでダヌアも使わしてくれたので、課金してでも手に入れるか決めるために役立ちました(笑

恐怖アビはパー様と違って、ターン性のようです(3ターンの間)
個人的にはターン性の方が焦らないで済むので嬉しいかも
睡眠については、個人デバフになる(らしい)ので、マルチ戦でも睡眠を無駄にすることは無いようです
そう考えると、自分の火パには結構欲しいかな
自傷ダメの割合が低いのがちょっと残念かな(水着ベアに慣れ過ぎた弊害っすね)

1アビ→2アビ→3アビ→2アビの流れが強そうかな?
ターン終了後には自傷ダメが入るので、背水との相性が良いのも嬉しい
恐怖と睡眠で相手の行動を妨害しまくって、エッセル4アビとかシヴァで一気に大ダメージを叩きこむのが良いのかな?
ただ、現状火属性って優秀なキャラが多いからなぁ・・・ハロダヌアの枠がある?って言われると微妙か?

うーん・・・自分はかなり使えるキャラだと思うんだけど、これに9万の価値があるかと言われると・・・
ボーナス(+1)ガチャとかレジェフェス時だったら余裕で9万引くんですけど、特に何もない時のガチャは躊躇ってしまう(笑

ただ、無料石とかチケットは大量に持っているから・・・天井まで引こうと思えば引ける!
お正月までとっておきたかったけど・・・使うかぁ・・・
これは久々に悩むわ・・・
といって、明日普通に9万引いた!みたいな記事を作ってたら笑ってあげてください(笑

最後に

こんなガチャ引くか悩むのは久々っすわ
ダヌアが火属性じゃなければ別に引かなくてもいいやって思うんですけどね(笑

それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。