[本屋好き]まるで異国?ハリーポッターの世界に行ったかのような本屋「蔦屋書店」の紹介です!「必見!」

本屋さんが好きな人に嫌な人はいません!

皆様こんにちは!本屋さんが大好きすぎる管理人のたまりです!

最近マンガに関しては電子書籍で本をよく買っています

でも、勉強用や専門書籍などを購入するときは今も変わらず紙媒体で買いたくなるので本屋さんに良く行きます

それで本屋さんに行って参考書や専門書を手に取ってパラパラと中を読んでみますよね

で、うーん、ちょっと違うなって思って、棚に本を返して違う本を探します

これを何度も繰り返して、「お、この本いいかも!でも、もう少し内容読んでみたいな」って思いますよね?

僕はこのパターンによくなります(笑

その時思うのが、「椅子に座ってのんびりと本を読みたいな・・・」って

まるで図書館に行ったかのような願いを叶えてくれる本屋さんがあるのです!

その本屋とは「蔦屋書店」です!

僕は今働いている所が大阪なので梅田にある蔦屋書店の紹介をさせていただきます

ちなみに蔦屋書店は東京の代官山にもありますので

関東組の方で行きたい方は是非行ってみてはいかがでしょうか!

・蔦屋書店とは?

ここでは、本だけでなく文具・雑貨、個性豊かなショップなど、

あらゆるカルチャーがシームレスに繋がっており、お家のような居心

地のよい時間と空間をお届けします。

人文・美容・ファッション・旅行・アートなど、

さまざまなライフスタイルをご提案します。

都心ならではの、働き方に言及した「新しいワークスタイルを発見できる場」のご用意もございます。

参照HP:http://real.tsite.jp/umeda/about/

・蔦屋書店の凄い所(梅田)

・お店のフロアに約500席もの座れるスペースが設けられている

まるで図書館に来たかのような錯覚に陥ります

本当に凄い、圧巻でした!それでも500席じゃ全然おさまらないくらいにお客さんは居ますが(笑

・本屋の中にカフェや飲食店が完備されている!しかも飲食しながら本が読める!

これも他の本屋ではありえませんよね

フロアの中にスターバックスなどが入っており

オープン席なので本を読みながら飲食が出来るんです!

本当にまったりとした空間が広がっておりました

・wi-fi完備!カフェ席にはコンセントもしっかりとあります!

ノマドワーカーにはここで住めるんじゃないかってレベルだと思います

Wi-fiもコンセントも完備しているので

ここでパソコン作業をしている方もかなり多い印象を受けました

学生さんがレポート活動していたり、スーツ姿の方が報告書を作っていたり

本屋という定義がもはやわからなくなりました(笑

・なんとクロークまであります!

手荷物を一時的に無料で預かってくれるんです

まるでホテルのようなサービス体制です

荷物を預けて手ぶらでフロアを回れるのは本当に良いサービスだと思いました

・蔦屋書店に行った感想(大阪:梅田)

僕が初めて蔦屋書店に行ったのは梅田の蔦屋書店がオープンして半月くらいで行ってみました

その時思ったのは、「まるで、ハリーポッターの世界だな」っていう感想でした(笑

本屋なのに、本屋じゃない

でも、図書館かと言われたら全然違う

まるで異国にいるかのように錯覚する本屋でした

フロアにあるゆったりとしたソファは本を読むのにストレスを感じさせません

また、本の種類も普通の本屋に比べて比較にならない程の種類があります

ただ、マンガの類は置いていませんのでそれだけは注意してくださいね

これは行ってみないとわからないと思うので、関西の方は是非行ってみてほしいです

・どういう人にオススメ

本が大好き!図書館大好き!って方には是非ともオススメしたいです

さっき行ったように、「本屋さんでゆっくりと椅子に座って本を読めないかな」って思った方にもオススメです!

本当にゆったりとした空間でのんびりと本が読めます

老若男女様々な人に楽しめる本屋だと僕は思いました

蔦屋書店に初めて行った人はおそらく吃驚するでしょう

「え・・・、ここって本当に本屋なの??」と思うに違いありません

是非一度はこの蔦屋書店に足を運んでみてはいかがでしょうか?

大阪に観光に来た方もUSJに行くだけではなく、蔦屋書店もよかったら行ってみてください(笑

 

以上、今回の記事はこれで終わりです!

また次回の更新でお会いしましょう!管理人たまりでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。