[ブロガー様]ブログを初めて4週間経ち100記事突破!この4週間での総PV数はどれくらいになったか?[必見!]

祝100記事達成!祝4週間達成!

皆様こんにちは!管理人たまりです!

今日でちょうどブログを初めて4週間になり、記事もちょうど100件を超えました!

せっかくなので、PV数や記事について書いていこうと思います

他のブロガー様に読んでいただければ幸いです!

・この4週間の総PV数や、平均セッション時間など(4/22(金)~5/18(木)まで)

・総PV数:10231pv

・今週の平均PV/d:650pv

・平均セッション時間:2分10秒

・ページ/セッション:1.74ページ

・記事数:101記事

アナリティクスから抜粋してきました

・この4週間を振り返って

当初の目標だった、始めの1月では計100PVを目指していたのに遥かに上を達成することが出来ました!

初めて数日後に書いた記事です

この時は、こんなに見に来てもらえるとはまったく思ってなかっただけに嬉しい限りです!

この記事で豊富を書いた1週間後に嬉しい出来事が!

最初の月の目標であった100PV/月があっさりと達成!

まさかの100pv/dで達成できるとは全く思っていませんでした

あまりにも嬉しかったので、記事にしておきました!

その時に自分の今までの失敗とか、今回のブログ記事の作る目標とかを書いていきました

その後も記事をどんどん作成していって、2週間が経つ頃には

100pv/d→400pv/dに成長していきました!

ここで、何をやっていったかについて書いていきました

その後500PV/dが安定していきまして、グーグルコンソールの重要さを知り、記事を作りました

グーグルコンソールではインデックスされるスピードを速めることもできますし

検索ワードもわかるので、ブロガー様にはありがたい内容になります

そして、今回の記事でちょうど4週間になりますが、PV数は右肩上がりで上がっていっています

今週の平均PVは650PVでした

昨日、一昨日と700PVは超えていましたので、ゆっくりな速度ですが

1000PV/dは6月中には達成できそうな予感です

記事を4週間で100記事もの作成は死ぬほど疲れました(笑

4週間(28日間)で100記事を作るには、1日平均3~4記事が必要になります

文字数は平均で1500文字くらいを目途にしていました

以前作ったブログは1年くらい頑張っても50PV/dくらいしか出せませんでした

そこから考えるとかなりの進歩だと思います

僕の目標としては、このまま毎月100記事以上をアップしていこうと思います

大変ではありますが、記事にしたい内容が沢山ありますので、しばらくの月はなんとかやれそうです

オススメアニメ・マンガのストックが切れない限りは大丈夫だと思います

・PV数が増えていった理由

僕のブログは検索からの流入がほぼ全てです

なので、SEO対策が一番効果はあるんだと思います

そういう話は上記のリンク先の記事に色々と書いていきましたが

僕がこの4週間で一番感じたのは、毎日記事を書き続けていくことが重要だと思いました!

色々な対策とかしてきた気もしますが、記事を書き続けることがブログを成長させる上で一番手っ取り早いです

しかし、記事を適当に書くだけでは意味はまったくありません

500文字以下の文章を乱立しても特に意味はありません(前回作ったブログで経験済み

記事にするなら、せめて1000~2000文字くらいは作りましょう!

2000文字というと、原稿用紙5枚分なので、結構骨が折れると思いますが

毎日それくらいの文字量を書いていくと、楽しくなってきて全く苦にならないと思います

少なくとも僕はまったく苦になっていません

・今後の目標

とりあえず毎月100記事の作成はこれからも続けていきます

後は最終目標を月10万PVと設定していましたが、これは年内までの達成目標として掲げます!

頑張って達成できるように今後も色々とやっていきますので、よろしくお願いします

ブロガー様に役に立つような情報も探していってみます

・最後に

キリの良い所で毎回PVの話や、ブログの話をしていってます

次は6/1に5月度のPVなどの結果報告をしていこうと思います

また、初の1000PV超えを達成できた時も報告していこうと思います

今後は毎月1日にPVなどの報告をしていければいいな(忘れていなければですが笑

 

それでは今回はこれで終わりにしたいと思います

また次の更新でお会いしましょう!管理人たまりでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。