【グラブル雑記】半額CPとか失楽園イベントとか色々と熱い!

けど全然プレイ出来てない

皆様こんにちは、管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください

とりあえず一つ目。半額CPとか来ましたね!

久々の半額CPですね。十天衆の開放や、レベリングなどなどやることは沢山あると思いますので頑張りましょう

次回の古戦場は風が有利なんで、しばらくはグリムニル戦が賑わいそうですね
グリム琴3本編成が主流だと思いますけど、最近は4~5本編成を目指す人も多い感じですね。自分もグリム琴5本編成を目指してみます(強いかは知りませんけど

あとは久々のプレミアムフライデーイベントが開催中です!

今のところ会社でプレミアムフライデーだから午前中で帰社するなんて一切出来てないんですけど、他の会社はちゃんとプレミアムフライデーの制度を使えてるんですかね?私、気になります!

次のプレミアムフライデーでやっとエビ銃が手に入りますね
金曜日の午後のみ強い武器という尖った性能をしててすこ。他属性のフライデー武器も追加されるんですかね?ちょっと楽しみ

そして失楽園イベントが復刻しました!

サンダル=鈴村=フォンカッコよすぎるんだが?

まだイベント始めてないマン
今回も金剛晶 or 蒼神石が手に入ります
蒼神石でも3凸まで行えば110%UP石になるんで普通に強いとは思います。まぁ過激な人達からは迫害を受けるとは思うんですけども(笑)

オススメは何だろう??
(金剛晶)ヴァルナ>>ゼウス、アグニス、ハデス>ティタ>>ゼピュロス
かな、個人的には

ヴァルナとゼウス、ハデスに関しては、普通にフレンド石として使えるとは思う。まぁ過激派からは迫害を(iry
杉田玉を1~2個くらい持ってるなら、カツオ剣豪でも使えるので、蒼ヴァルナを取ってもいいと思います
エデンをサティを持ってるなら、蒼ゼウスはアリよりのアリかな。ハデスも同じ感じ
アグニスはイクサバを多数持ってるなら使える石です。フレ石としては使えないけども
ティタはバアル武器染めでも一応強い。ワンチャン、一期一振が最終上限解放で必殺を持ってくる可能性にかけて、蒼ティタを取っておく!ってのもアリよりのアリ(必殺じゃなかった場合は責任取れません

ゼピュは、もう今後の予想がつかないっすね。いや、強いとは思うんですけど、ティアマグ編成でも十分強いってのがしんどい点かと。グリムの開放武器にワンチャンかける感じ
でも、この流れは、ゼピュロス編成にアッパー調整が来る可能性は全然ありますよね。アグニスにイクサバが来たのと同じ

5周年記念で何かしらのアッパー調整が来ることを祈っておきましょう
でも来るのって賢者と光/闇の天司武器だけでもボリューム大きいからなー・・・アッパー調整が来るんかな・・・

あとは別に欲しいのが無ければ、金剛晶を取るのが一番良い気はします。アーカルム石の上限解放とかでいっぱい使うしね
カツオの最終上限解放を行うために、金剛晶を確保するのもアリかなと

あと、質問で
「コロマグ編成から蒼アグニス編成に移行したいんですけど、イクサバ何本くらいあればいいですか?」
的な質問を貰いました。正直に言うと、明確な答えはナイデス・・・まぁ2~3本くらいを4凸にできれば十分楽しいかと

とりあえず言いたかったことはそれくらいです
という感じで今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

グラブル攻略まとめに戻る


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。